ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

決める力と切り替える力‼️

こんばんはロディーナの松尾です^_^

今日は相方の三國屋君が忙しくて
嬉しい気持ちでいたんですが
思った事があったんで書きます。

昔からスタッフに言ってるんですが
カットに入る前にはもう
カウンセリング後には
切り方を決めて入りなさいと
言ってました。
その方が仕事が早いですからね
だからいっぱいトローニングしなさいと
言っています。
でも中には決めて切り始めたら
見えてないクセが出たり

お客様が急にスタイル変更になったりした時に
変な言い方ですが
心の中から、気持ちよく忘れて
切り替える力も大切です。

最近はこんな時のために
トレーニングが必要なんだと
思います^_^
 
でもいつでも最短で
求められたスタイルに向かう事が大事だと
思います^_^

三國屋君は2年前は
この動作がまだまだでしたが
もう、頼もしくなりました。

自分の成長より、スタッフの
成長に気付いた時の方が
嬉しいもんですね^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150712221034j:image
今朝咲いていた、朝顔です。