ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

ブレない強さブレる強さ^_^

こんにちはロディーナの松尾です^_^

美容師さんじゃないと知らないと 
思うんですが、
実は美容のカットの 基本って
いっぱいあるんです。

会社によって、技術の
簡単に言うと流派が
違うんですよ‼️

でも、これが良くて、これが悪いとかは
ないんですけどね^_^

各美容師さん達は始めに入ったお店で
スタイリストになるまで、
そこの流派で、トレーニングして
テストを受けるわけですね‼️

でも、やっぱり隣の庭の芝生は
青く見えるじゃないですか^_^

だから僕なんか。色々な流派の
ディーラーさんメーカーさんの
講習に行くわけです(^^;;

でも若い時は、まだ自分が
学んでいる流派も解釈してないから
新しい技術を下手に取り入れて
カットがめちゃくちゃブレまくり
何をしたいかがわからなくなったもんです(笑)
だから良くみんなに言うんですが

始めに学んだ技術は帰る実家だと‼️
毎年、いろいろなスタイルが流行り、
いろいろなテクニックが流行ります!

だからこそ、ぶれたら軌道修正しないと^_^
悩んだら基本に戻るのが一番です。

でも、帰る実家(基本)が無かったら
帰れません(^^;;

あったら
いくらブレまくって
色々なテクニックにチャレンジして
迷っても安心です^_^

アシスタントの皆さん
今学んでいる、技術が
帰る基本になります。
しっかり身につけてないと

次のステップに上がる時に
大変困りますよ(^^;;

隣の庭の芝生は青く
絶対見えます、
でも、先ずは自分の芝生を
しっかり育ててください。

そのうち勝手にブレる強さが
身につきますから^_^

頑張ってね
f:id:tadanorimatsuo:20150717165558j:image
もうすぐ咲きそうな
庭のハイビスカスです^_^
楽しみです🌺