ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

緊張しますよ^_^

こんにちはロディーナの松尾です^_^
皆さんは緊張、最近してますか?

僕はもともと緊張しいなんですが(^^;;
特にコンテストの時は別格に
緊張します。

スタッフとかお客様からは
もう何十年も美容師やってるし
何十回もコンテスト出てるんだから
緊張しないでしょう?
って言われますが、

そんな事はないですよ
最近の方が緊張しやすいですし(^^;;

何故緊張するのかはわかってるんですよ‼️
それは、優勝を狙ってるからです❗️

そう、忘れたくても忘れられない
去年のジャストカット。

イメージも完璧、衣装もメイクも完璧
ヘアースタイルも今までの中で
一番練習したし、
これはいける‼️
って思っちゃったんですよね(笑)

そして当日、いつも通り、会場入りして
モデルさんも今までこの大会で
一次を通らなかった事がない娘!

完璧でした、
ただ一つ違ったのが、
競技前から訳も分からず
心臓がドキドキで止まらないし、
手も震えてくるし‼️

焦らないように、ヘアースタイルの
切り方の順番を頭で
何回も繰り返し、冷静を保とうと
してました(^^;;

そして競技開始‼︎
頭が真っ白に‼️

そして迷いながら40分、
最近無かったのに、
なんと間に合わず
スタイルも中途半端で
大会が終わりました⤵︎

もちろん一次も通過せず
本当にチームに申し訳無かったです😿

どんなに経験していても
どんなにやる気があっても、
謙虚な気持ちと、冷静な気持ちを
持ってないと
本番に本領が発揮できません^_^

後一週間後に
同じ大会があります。
気負わず、
しっかり目の前の
モデルさんを綺麗に
してあげれば
自ずと賞も頂けるでしょう^_^

でも緊張はしますけどね(笑)
頑張ります。
f:id:tadanorimatsuo:20150723171533j:image
前回のコンテストの
ポージングの練習風景です^_^