ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

人と接するという事‼️

こんにちはロディーナの松尾です^_^

昨日、今日と今月最後の
デイサービスに行って来ました^_^

初めて全ての週に行って感じた事は
率直に行ってよかったな〜って事です^_^

今まで火曜日しか行けてなかったですが
全ての週に行く事で
沢山の利用者さんと接する事が
出来ました^_^

美容師も介護士さんも
ヘルパーさん達もみんな
同じだなとも思いました。

人と接して、そこで初めて
何かがおきるんですね!

働いている方達みなさん
マニュアル以上に
利用者を見て

その人一人一人
違った対応をされてました。

当たり前ですよね
人はみんな違うんですから^_^

美容師も一緒なので
マニュアルの向こう側を
大切にしないと
見透かされて
認めてもらえないんですもんね^_^

人と接するという事の大切さを
改めて、勉強させて貰いました。

いちごいちえ

に感謝です。

来月も頑張って喜んでもらいたいな^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150730201039j:image
いちごいちえの近くの
道路沿いの大木です‼️