ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

好感は持たれた方がいい^_^

こんにちはロディーナの松尾です^_^

先日、ディーラーさんと、お話しした時に、
色々教えてもらった中で、
とても、共感を得た
話があって!

それは、美容業界の話だけじゃないんだと、思いますが、
今の20代の美容師が
今、一番美容室を
利用する、
団塊ジュニアの世代
40〜50代のお客様を
取り込めていないとの事です‼️

僕達
美容バブル(15〜20年前)の時は
次から次とお客様が
来ていただいて、本当に
ラッキーな時に、
スタイリストになれました^_^

でも今は、美容室の形態も
色々あり、
単純に美容室の数が増えた今

昔の様に次から次とは
いきません(^^;;

だから一人一人のお客様との
出会いに、一生懸命
納得いただける、施術を
して、それに
自分を知って好感を
持って貰わないと
次に中々、つながりません‼️

だって
唯お客様の話を聞いて
言われた髪型を
施術しただけだったら

記憶に残らないし
次回までには、
忘れられちゃいます‼️

だから、少しでも
技術は
もちろん、
団塊ジュニアの方達に
好感を持って貰わなくちゃ‼️

前に言われた事があります
お客様はお店に入って
0.7秒で、良し悪を
決めるそうです‼️

別に特別作ったり
諂ったりしたら
余計にばれます(^^;;

先ずはお客様に
敬意を持つ事が、
一番大切だと思います。

来てもらってありがとう
って気持ちは

何回めでも
持たないと、
だってお客様は人間ですから‼️

僕の偏見かもしれませんが
その部分が足らない子達が
多いんじゃないかな〜

それだけでは
ありませんがね^_^

多くのお客様に
愛される美容師に
なってくださいね^_^


5月にもらった
ハイビスカスが
また咲いてくれました^_^