ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

時間は誰のもの‼️

こんにちは
ロディーナの松尾です^_^

昨日今日は休み明けもあり
多くのお客様に来ていただき
ありがとうございました^_^

こういった日に
いつも思い浮かぶ上司の
言葉があります‼️

お客様は1分でも早く
お店から帰りたいんだよ‼️

だってドトールでお茶したいんだもんって
いつも言われていました。

だからこの言葉は僕にとっても
忘れられないんです。

当時僕が働いていた、地域は
新興住宅地で、
お客様も、小さいお子さんがいる
お母様も多かったんです!

お母さんは
いつも、子供を幼稚園や小学校に
送り出してから
当店に来ていただいていました^_^
だから、1分でも早く
終われば、ママ友と
お茶出来る時間を作れると
言う意味でした。

子供達が帰って来るまでに
お掃除や洗濯、
夕御飯の買い物などなで
忙しい時間内に
美容室にも、
来てくれます。

だからこそ、
もちろん、素敵なスタイルの提供は
大切ですが、

その後にお客様に時間を作れるのも
僕達の大切な仕事なんだと思います。
時間はお客様に
有効に1日を使って貰うために

僕達が努力して、作るものじゃ
ないんでしょうか^_^

僕もまだまだ余分が多い!
って言うか喋りすぎ(笑)

いつもこの言葉を
心掛けしないとです^_^

ランドセルを買いに行く
時間も大切(笑)
通う事、何回目でしょうか
ようやく購入‼️

9月末が楽しみです^_^