ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

時間配分は大切^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
コンテスターを応援してると、実はコンテストだけさじゃなく、営業にも密接してるなぁって
最近感じます。

特にどのコンテストでも、絶対にある、制限時間‼️30分〜50分ぐらいが多いですかね^_^
その、制限時間で大切にしなくちゃいけない、
ポイントが時間配分です。

切るスタイルは決まっていて、後は本番だけ、
いざ本番になって、時間に入らず、中途半端な
スタイルになっちゃった‼️なんて、良く聞く話です、実際昨年のコンテストで僕も、頭が真っ白になって、結局時間に間に合わず、結果も
ダメダメでした😭

なぜ、時間に入らないか、それは時間配分が上手く出来ないからです。例えば50分のコンテストとします、ヨーイSTART🎉と始まって、10分おきにタイムを言ってくれます、そして残り10分の時に自分がどの段階にいてるのかを、
ちゃんと想定しているでしょうか?

時間配分はできるだけ細かく決めて、どんな
ハプニングにも対応できると最高ですね^_^
僕ならどんなコンテストでも残り10分でスタイリングしてないと、最後に絶対焦ります😓
残り5分でクロスを取り、全体のバランスを
見ながら、手直し出来る余裕が、あったら完璧ですね。

時間配分をしっかりしてると、自分の気持ちにも余裕が出てきます、そうすると、ミスも減ります‼️営業中も一緒ですね。お客様のカウンセリング後から帰るまでの時間配分をしっかりしてると、スムーズに仕事が進みます^_^
忙しい美容師さん程、時間配分をしっかり、できる人が多いです。

せっかく出るコンテスト、後悔しない為にも、
練習の時から、しっかり制限時間を意識して、時間配分を身体にしみつけていると、本番の時
気持ちが楽になりますよ^_^

だって絶対本番は、どんなにベテランでも、緊張しますもん^_^真っ白にならないように、コンテストも、営業もしたいですね(笑)

今日も読んでもらいありがとうございます^_^
全国の美容師さん、クリエイティブ頑張りましょう^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150823114029j:image