ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

工夫とケチは違う!

こんにちはロディーナの松尾です。
今月に入って、コンテストに参加するために
気にした方が良いと思うことを幾つかあげましたが、もっと根本的な事はどうせやるなら、ケチらない事です。

もちろん、美容師はそんなにお給料が多い職業では、ありません。でも、もし強制的に出させられたのなら、わかりますが、自分で決めて出ると決めたのならば、ケチらない事です。

以外と、勘違いしてる事は、参加費以外にも、お金がかかる事。でも、出た事ない人が思うよりはかからない事‼️

どう言う意味かって言うと、参加費払って、はいモデルさんでカットして終わりじゃないんですね^_^コンテストは衣装、メイク、アクセサリーなど女性像を審査されます。そのため、衣装など色々揃えないといけません(^^;;

でも、只々高い服とか買ったからって、賞に入る訳ではありません。モデルさんにあった女性像を見つけて、そのイメージにマッチした衣装、メイクなどを表現しなくては意味がありません。だから、 ブランド品じゃなくても、ファストファッションの店舗などで安く、上手に揃える事もできます。アクセサリーとかもどうようです。後、先輩、知人に借りるなどしたら
結構、節約します。ただし、これは、今回のキーポイントだと思ったものは、できるだけ、購入した方がいいです。後悔します^_^

だから、コーディネートをしっかり、自分で把握していれば、上手に節約して、揃えられます。しかも出続ければ、衣装もたまりますから、過去のも使えたりします。とくに、靴とかは高いですから、助かります^_^

買い物も楽しみながら揃える人は、コンテストを楽しめてる人ですね^_^

僕がケチるなって言ってるのは、単に金だけじゃなくて、ひと工夫や、足を使って色々、買い物に出る手間をケチらない方が、よりコンテストを楽しめますし、結果に結びつくと思いますよ^_^

最後まで読んでいただきありがとうございます。クリエイティブ楽しんでくださいね^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150828140620j:image