ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

あえて好敵手(ライバル)を見つける‼️

こんにちはロディーナの松尾です^_^
皆さんは、ライバルっていますか?僕は一人ではあまり向上心を保てないタイプで(^^;;
いつもどんな時でも、ライバルを見つけるようにしています。別にいなくてもいいとは、思いますが、底がすぐ見えませんか?後、天狗になりませんか?
僕はなります(笑)

すぐに、調子にのるんですね(^^;;でも、そういう時って実は、向上してなくて、下降してるんですよね‼️

ってやつです。だから、僕は少しでも、自分より向上心があって、センスが、ある人間を見つけます。営業ベースでも、コンテストベースでも一緒です。

でも妬みつらみはダメですよ^_^
好敵手ですから、相手に敬意を持たないと、向こうもライバルだと思ってもらえません。ライバルとは、お互いが思わないと成立しません、だから、相手が自分よりいい成績をあげたら、心から喜んで、心から悔しがれるんです。
 
僕はかなり怠け者です!でも一緒に高みを見れる人間に会えました、そいつは僕より、数段優れています、今でも、向上しています!
だから、場所、環境が変わっても、怠けられません(^^;;

綺麗事を言う気はありませんが、一人のちからなんて、知れています。でも影響される人間を
見つけることで、自分が、持っている力以上の
事ができます。

友達もとっても大切です。
でもそれ以上に仕事をしていくなら、好敵手を
見つけましょう。いくら差がついても、逆に追いつこうと頑張れるし、良い結果を得ても、あいつがいるからって、天狗にはなりません^_^

皆さんも、このブログを読んで、過る人はいますか?切磋琢磨してくださいね^_^

ブログ読んでいただいてありがとうございました。f:id:tadanorimatsuo:20150831121607j:image