いじられやすい方がいい^_^
こんにちはロディーナの松尾です。
お客様をしゃんぷー台に乗ってもらって、倒した時にいつもフェイスガーゼをかけるまでの間に見てもらう、POPを天井に貼ってるんですが
こんな感じに
これお客様の目線です。
季節に変えて色々スタッフ達が考えてかえてくれるんです。夏場は、シャンプー剤に混ぜると
冷んやりしてくれる、混入剤のミントプラスを
使って、この商品面白くて、混ぜれば混ぜるだけ、冷たくなるんですよね‼️
なのでお客様が冷んやりシャンプーを選んだ場合、寒さを段階付けして、お客様に楽しんでもらっています。
こんな感じに
1サブ〜5サブまであって、まぁ5サブは本当に感覚ちょっと無くなりますよ(笑)
その時にただ1サブ〜5サブまでにするのは面白くないから、こんな感じの寒さーみたいに言葉でイメージを書いてくれてるんです^_^
1サブ 弱冷房車程度
2サブ 冷凍庫に香り突っ込んだ感じ
3サブ 松尾さんの親父ギャグ
んっなんか3サブ変だぞ、知ってる人の名前がってぼくやん‼️
初めの僕のリアクションでした。
まぁ許可なしですよ(笑)
ってか僕のギャグは寒いんだ!そして一番中途半端な3って^_^
その後、僕を知ってるお客様も知らないお客様も軽く笑ってもらったのでいいんですけどね^_^そうなんです、僕自分で思っている以上に突っ込みどころ満載で、スタイリストからアシスタントまでいじってくるんですよ(^^;;
結構、頑固で堅物を売ってるつもりなんですが(笑)どうも自己分析りょくがないみたいで
でもいじられやすい方が僕は、コミュニケーションが取れやすいので嬉しいんですけどね^_^
30代前半の時に店長していた時は、やっぱかなり毎日ピリピリしていましたし、意味なく腹が立っていました、まぁ今も細かいですが、10年前は輪をかけて細かいしイライラしてるし、
アシスタントを寄せ付けない雰囲気はありましたね‼️毎日では無いんですけどね^_^
その当時は自分が引っ張って売り上げ上げなきゃって必死でしたし、風潮的に店長は威圧的みたいな所もあったんでしょう(^^;;
だから僕が機嫌悪いとお店の雰囲気も最悪でした!お客様も感じるから嫌な思いをさせちゃいました(^^;;
今は思うんです、やってもらいたいことをやってもらってるんなら、ただ笑っていた方が絶対に良いって^_^それに今年に店長も変わったので、余計にただのいじられるおじさんになりました(笑)
やっぱりお客様もスタッフもまずは笑顔がいっぱいの方がお店の雰囲気は穏やかですよね^_^
もちろんメリハリは大切ですし、敬意はお互い持ってもらいたいですが、基本的には
ちょっと突っ込んでもらえる方がコミュニケーションは楽だと思います。