ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

いる事の安心感^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
今日は恒例のデイサービスの日です^_^
7月から始まった緩やかに、毎回カット、カラーされたい方がいましたが、今日は初めて誰もいなさそうです(^^;;もちろん、強制ではないので、サロンに来るお客様と一緒で、やりたい時にやるシステムですので、これはこれで当たり前の事です。

じゃあ予約が入っていないなら行かなければ良いという方もいるかもしれません。
その分、サロンの営業が、出来るわけですから^_^でも僕は違う考え方を持っています。
もしサロンで、お休みじゃないのにお客様の予約が入っていないから行かないってありですか‼️とりあえずは、サロンに行きますよね、そしてもしかしたら当日予約が、入るかもしれないから待ちますよね^_^

こういったデイサービスでもそうなんです、誰かが切っていたら、私も切りたいなぁって良く
言われるんです^_^それから僕の顔を見て
あっ今日は美容師さんの来る日なんだね〜って
思い出して切ってくれる事もあります。

だから僕は予約が入っていなくても、お昼から来る、利用者さんが全て来るまでは待ちます。
シャンプーだけや、マッサージだけでも、時間が許す範囲はもちろんしたいですし、
それでもいないならもちろん早めに終わって、
帰って営業に戻ります。

デイサービスの社長さんに言われた事があります。介護はいつでもどこでも、寂しくなったり、不安になったり。何かをしてもらいたい時に、いつも近くに誰かがいる事が大切だと、教わりました。ちょっとした、事で不安感をもたせてしまいます、僕はそこまで出来るとは思いませんが、約束した日は、デイサービスのカットブースにまずはいる事が、利用者さんの安心感にもなりますし、必ず次回に繋がると思っています。意味のない行動はないと思っています。

そんな事をデイサービスのカット椅子で、おばあちゃんおじいちゃんの団らんををみながら、
書いてみました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150914131026j:image