ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

営業中の練習した方がいいと思う^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
本日のブログの内容はタイトル通りです(笑)
色々な考え方があると思うんですが、ただ共通の答えとしてみなさんアシスタントには早く仕事を覚えてもらいたいという事です。
 
当たり前の事を言いますができる仕事が多い程
お客様に入れて、それによりスタイリストの手が空きます。お待ちのお客様に早く帰ってもらえます^_^凄くナチュラルで思っている事ですよね。営業中もし、お客様がいないもしくは少ない時間に練習をするのは僕は個人の為、お店の為になると思います。もちろん夜や朝も使って練習してもらいたいてますが練習回数が多くて悪い事はないですからね^_^

夜に練習できないパートさんとかも営業中なら出来ますし、向上心をより応援するのが教育部の仕事だと思います。
ただでさえ営業時間も長いのに、その後の練習も絶対辛い時もあるはずです!でもテストや見極めなどあるはずですから、練習しないといけません。だって新しい仕事にアシスタントは入りたいはずです^_^

もちろんお客様を大切にが一番ですので、そこを間違えるとこのブログの内容が意味をなくします、お客様にもっと喜んでもらう事が前提ですからね^_^ 

営業中に練習できるトレーニングルームとかあればいいねってよくオーナーのきっちゃんが言っていますが、とても素敵な考えだと思っています。
暇な時間はありませんよただお客様がいない時間なだけでその時間にできる事はお話し以外も結構ありますよ。

そんな事をきっちゃんと飲みながら話していた事を書きました^_^
 
f:id:tadanorimatsuo:20150926163517j:image
スタッフが営業中に習いたてのパーマの練習中に密かに撮っちゃいました^_^