ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

同世代からの刺激はまた違うんだよな^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
唐突ですが
タイガーウッズ、松尾帝範の共通点ってわかりますか(笑)
そうですみんな1975年生まれです‼️
調べたら山ほどいてかなり抜粋させてもらいました。日本ではこの世代
1970年〜1980年生まれをロストジェネレーション(失われた10年)とか諦めの世代とかニートが一番いる世代とか余り褒められる世代ではありません(^^;;
小さい時はバブル期で習い事をいっぱいしていてまだまだ経済も右肩上がりでとりあえず勉強して安定した会社に入れば安心なんて思われていた時代に幼少期で高校生ぐらいの時にバブル崩壊就職氷河期に入ってせっかく一生懸命勉強して良い大学に入ったのに行ける会社が無くて、なんかみんな諦めちゃったんですよね世間に(^^;;そんな世代です^_^

そんな時代でももちろん自分を諦めないで
頑張ったベンチャー企業の有名な社長さんなどもいますし、仕事がないとかそんなネガティヴシンキングがない人達はどんどん上に行く人達もいます!

昨日の講習もそんな1975年生まれの高知県の女性美容師2人のお話でめっちゃくちゃ凄いパワーで場所とか年齢とか環境とかに言い訳してなくて、
今でもまだまだ伸びようとしていて、
40歳になって少し落ち着き気味になっていた僕が恥ずかしくなりました。
僕より若い子達はもう歳ですねって思う年齢だし、僕より年上の方から見ればまだまだ若いし
これからだよって思われますし
でも自分次第なんだなって昨日の講習を聞いて
思いました^_^

まだまだヤルゾって思った最近中年太りがきになる松尾でした(笑)
f:id:tadanorimatsuo:20151007205208j:image
昨日の講習の懇親会の時の写真!
楽しい時間でした^_^