ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

コンテスト一週間前にする事は^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
僕個人の事なんですが、出場するコンテスト一週間前なんですよ(^^;;まだまだあるなぁ〜って油断していたらもうこんな時期に(^^;;

コンテスト、ヘアーショー、撮影の一週間はみなさんはどう過ごしますか?ヘアーショーでまだスタイルやウォーキング、衣装などが決まってなかったらこれは終わりですね(笑)
逆に撮影は時間に規制がなければ当日にゆっくりモデルさんと衣装を見ながらヘアを決めれますよね!そこが撮影の楽しいところです、一回きりじゃないから何回も試して試して、クオリティを上げていけます^_^

でもコンテストはヘアーショーみたいに団体ではなくても?前にも書きましたがチーム戦!
それに撮影と違い一発勝負!
「すみませんもう一回」は
通用しません(笑)だからこそコンテストの準備はまた撮影とかと違います!
一番の違いは衣装のチェンジが競技に入ったら
できません。だからバランス見ながら変えようができないんです!要するにまだ出来上がっていないヘアスタイルをイメージして衣装を決めないといけないんです(^^;;
ここが一番撮影と違うところでしょう!
イマジネーションを高めて出来上がりのスタイルをイメージして衣装を探すんです!ムズイ(^^;;そしてモデルさんに着てもらい全体のバランスを整えて全てが出来て、最後にヘアです。

だからこそ一週間まえにしないといけない事は
決める事です。もちろんモデルさんが決まっていての前提ですよ^_^
衣装、メイク、イメージの中のヘアスタイルを決めないといけません!決断して行動は
練習でもいいですし、衣装から見てのヘアスタイルの修正をデッサンするも良し、ただ
考えすぎるとダメですので、しっかり一番初めに思ったイメージを信じて修正をした方がいいです。
考え過ぎはドツボ方面にまっしぐらです(笑)

後、タイムコーディネートは大切です。
そのイメージもしっかり持ちましょう。残り何分でカットを終えてスタイリングして、残り何分でグロスを取ってなどしっかり事前に考えていると本番も意外と落ち着いていけますよ^_^

さぁ残り一週間で勝負は決まります、僕も今上記に書いた事をして本番に挑みます!
やっぱ良い結果欲しいですし、毎回毎回後悔はしたくないので。
みなさんも残り一週間を大切にしてくださいね^_^そんな事を今日は考えていました^_^

ブログ今日も読んで頂き有難うございます^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151014175022j:image