ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

モデルさんや協力してくれる仲間は大切^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
残り少なくなってきたコンテストまでの日数!
色々試行錯誤して、今はもう本番を迎えるだけかな^_^後はスタッフのさっこちゃんがまだメイクの練習を出来てないのでそれが前日なので
その日はさっこちゃんに捧げたいと思っています(^^;;ごめんね。

モデルさんも高校生からやってくれてる子なんでもう10年以上になります。
初めは学生さんだったし、仕事してからも独身だったから営業後も遅くまで残ってもらい仕込みをしたり、何回も来てもらっていたけど今はママになったのでそんなに残すのも子供に悪いし、旦那さんにも悪いので最近は早めに来てもらって、もっぱら一回勝負です^_^

モデルさんとの付き合いも、長くなると環境も変わりますね!それでも一緒に、頑張りたいって言ってくれてるのがめっちゃ嬉しいし感謝です。その分初めてメイクする子達には余り時間を取れないのは申し訳無いけど。長く良いモデルさんと関わるためには大切な事だと思う。

前にも書いたけどモデルさんもメイクさんも、衣装さんも物じゃないから!みんなを大切に思わないと長く良い関係は続かないし、チームじゃない。何回も言うけどコンテストはチーム戦だから^_^

本番に向けて大切な事は自分だけがテンション上げていっても意味がない。
チームみんなが当日にやってやるぞってならないと自分よがりパターンになっていい作品なんて絶対できない。だって楽しいの自分だけでみんなが楽しくないんだもん^_^

だからこそ作品をチームで共有してコミニュケーションとったほうがいい!もちろんモデルさんともね。どんなんになるのか出来上がるまでわからないなんて可哀想だし、仲間外れ感半端ないよ(笑)

コンテストも営業も人間と人間の関係性だから
そこは大切にしたいですね^_^
次回も協力してもらうためにもね!

いい作品作るぞみんなで!

今日も読んで頂きありがとうございます^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151015173916j:image