ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

教育カリキュラムコンサルタント始めます^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
美容師をしていて22年になり、美容歴の半分以上、美容の教育に関わってきて、約10年近く
求人のお手伝いと新人教育も関わってきて、
最近コンテストなどで昔の教え子達に先生と言ってもらえると歴史と歳を感じます(^^;;

何人の教え子達もお店を持ったりして、良く言ってくれるんですよ、また今度はうちの子達を
教育してあげてくださいって^_^

本当に嬉しいんです^_^僕は運良く教育カリキュラムもしっかりした大きな会社にいさせてもらってそこで教育部長として色々改革させてもらいました。でも全国にはまだまだ働くスタッフを大切にしているがどう新人からスタイリスト!スタイリストから売れるスタイリスト
そして幹部にしていく会社のカリキュラムに
困っている方も多いと聞きましたし、実際相談にも乗った事がありました。

そこで少しでも美容の大好きな美容師を作る
教育カリキュラムを一緒にお手伝い出来たらとおもいました。
色々な会社があり、オーナーの色々な教育の考えがあると思います。もちろんそれが会社の指針になりますから、僕はただ技術を中心にした
その会社にあった教育カリキュラムを作るのと、スタッフの美容師としてのスキルアップ
お手伝いできるだけです。

でもこんなに長く教育をしてきて感じる事は
やっぱり人を育てるのが大好きですし、夢を持って楽しく働ける美容師を応援したいんです。

だからまずはたくさんのオーナーさん達とお話をしたいと思っています。
このブログを読んで少しでも感心を持っていただけたら、是非御連絡下さい。

応援させて下さい^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151024201813j:image

松尾帝範(マツオタダノリ) 1975年5月26日 大阪府生まれ 17歳から大阪で美容師のアルバイトから 始めて只今23年目‼️横浜市大口 美容室rodinaにて総合店長と教育部長を歴任 美容コンテスト受賞50以上 小さな美容室でも、頑張れば。楽しくクリエィティブしてコンテスト受賞出来るをもっと〜 に発信してます。
今年10月美容ディーラーのビプロス主催コンテストBIGICUPで優勝