ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

鍋は好きですか?

こんにちはロディーナの松尾です。
今回は松尾が年中食べてる鍋についてです(^^;;
突然ですが鍋は好きですか?
結構スタッフとか友達とかで話しませんか?
「何鍋好き?」って
以外とみんな自分の好きな鍋あって、話し込めるんですよね、で今度鍋しようよみたいな話になりますよね最終的に^_^

ロディーナスタッフも地方の人間が多いので自分の街の鍋とかあって、秋田県はきりたんぽ!
横浜はやっぱり牛鍋ですかねー^_^
関西だとハリハリ鍋とかね‼️
知ってますハリハリ鍋?昔はクジラと水菜で昆布カツオだしで食べる鍋で、最近はクジラ高いので牛肉が多いですかね^_^僕も小さい時から牛肉ハリハリ鍋はよく食べましたね!
後は僕が大好きな福岡県の水炊き‼️鶏鍋って美味いですよね^_^
って書いているといっぱい鍋の種類ってありますよね!湯豆腐、おでん、もつ鍋、チゲ鍋、火鍋、しゃぶしゃぶ、ちゃんこ鍋、石狩鍋、牡蠣の土手鍋、すき焼きとかまだまだあると思います🍲
食べるのは得意な方はいっぱいいるとおもいますが、鍋の凄いところは誰でも手軽に作れるところですよね^_^他の料理は好きな方は作るでしょうが食べるだけの方が多いかもしれませんよね(笑)
鍋料理は鍋さえ付ければ鍋ですから(笑)
僕が学生の時に12人で一軒家を借りてシェアをしていたんですが!今のテラスハウスみたいに
あんなオシャレじゃないですよ(笑)
 
その時に料理番になっちゃって(^^;;毎週末のように人が来てプチパーティーをしていて(若い!)
その料理を毎回作るわけです、でも金はみんな持ってないし、でも人は来るしっていつも頭を抱えていました!じゃあしなけりゃいいじゃんって思いますよね、でもこれには僕達の作戦があったんですよ!毎回パーティーは会費は貰っていませんでした、どうせ金ないのばっかりですから(^^;;その代りに・・・飲み物を持参してもらっていました。もちろんお酒!
そうなんです、金ないけど飲みたいからお酒いっぱい集めて低予算で料理を振る舞っていたんです^_^若い奴の知恵なんでこんなもんです(笑)でも最高で40人弱集まった時もあって本当に楽しかった^_^
あっ話は戻りますがそうなんです金ないから
よく作ったのがインスタントラーメンをいっぱい買ってそれを鍋に入れて、野菜入れた
ラーメン鍋!めっちゃくちゃ安くてそしてみんなに大好評でした。
よく考えたらただのが具を入れたインスタントラーメンなんですが、それを大鍋で食べるとまた美味いんです。
みんなでつついて食べるから鍋は美味いんですよね、まぁ僕は結構一人鍋よくしてますが(^^;;
湯豆腐と酒!完璧です^_^

実は今夜はスタッフ達とお店で鍋パーティなんです、もちろん料理番の松尾が作ります^_^
今日はチゲ鍋と塩ちゃんこ鍋は
みんな気に入ってくれたらいいなぁ
やっぱり作るなら美味いって言ってもらいたい。
寒くなって来ましたから、鍋あったまりますよね^_^

こんな略脈ないブログに今日も付き合ってもらいありがとうございました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151026111403j:image