ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

こちらこそありがとうございました。

こんにちはロディーナの松尾です。
育休を取っていたスタッフの下田さんが
引越しを機に退社する事になりました。
昨日は営業後送別会を大口店でしました^_^
とても寂しいですが、理由も仕方ありませんし、なんか清々しいし、変な言い方ですが
気持ちの良い送別会でした。
一緒に働いたのは1年もありませんでしたが、本当に大口店の潤滑剤になってくれました。
僕が40歳で後のスタッフ達がまだまだ若いし、
その年齢の差に、さらっといい感じに下田さんはいてくれました。
初めの頃から僕が偏屈なので(笑)かなり細かいことを言ったりして本当うざい存在だったでしょうけどいつも大きな声の屈託の無い笑い声はまさしく姐さんでした^_^みんなかなり心の頼りにしていました。僕も同じく^_^

そして一番頭が下がった事は、パートだけどめちゃくちゃ向上心があって、勉強熱心で覚えたい気持ちが凄くいつも伝わりました。
片手間じゃなくて本気で美容師に復帰してるんだなぁっていつも思って見てました。
だから少し残念なのはもっともっと色々教えてあげたかったです(^^;;若くてもトレーニングが嫌いな子や向上心が無い子もいます!

年齢は関係無いんですよね、それを下田さんには教えてもらいました。下田さんには落ち着いたら出来れば美容師に復帰してねって言っちゃいました(^^;;だってもったい無いなぁっておもうんです。もちろん決めるのは個人ですが^_^

美容師を20年以上していて、色んな素晴らしい女性スタイリストさんを見てきて、やっぱり結婚、出産は本当にターニングポイントになっている方がいっぱいいました!
そんな方が働きやすい美容業界が出来ればいいのにって一美容師として思います。

下田さん本当に勉強になりました。ありがとうございました^_^勉強したくなったら何時でも言ってください^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151027173436j:image
送別会風景です。