ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

パパ友^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
みなさん金妻って知っていますか?
80年代に流行ったドラマで金曜日の妻たちって
いうドラマなんですが、内容はまぁごちゃごちゃな不倫ドラマなんですが、僕が小さい時から
転勤族なのであまり家族ぐるみのおつきあいがなくて、このドラマは、家族でいつも週末前の金曜日に家族ぐるみでパーティーをする事がよく出ていて僕の憧れでした^_^

家族ぐるみのバーベキューとかまじでゆめなんです!
でもやっぱり火曜日休みがネックと保育園だとあまり他のご家族と絡みが難しかったんですが、今年息子ちゃんが年長だという事で
ママさん達が結構最後だからという事もあり
集まる事が結構あり、奥様もお話ができる友達が出来て、変な話夫婦の会話も前なら仕事の話か息子ちゃんの話が多かったんですが、ママ友の話とか他のお子さんのお話も聞けるようになりより幅が広がりました!

そんな中奥様のママ友がご自宅にご招待してくださりその後も食事をする機会をもらって
初めて関東に出てきて仕事以外の子供を通したパパ友ができました。
もしかしたら普通の事かもしれませんが、地方から仕事に出てきたら仕事以外で友達を出来るのは結構難しいんですよね!
だから結局いつも友達と会っている時も仕事の話ばかりになります、もちろん僕は仕事もちろんプライベートも一緒に楽しんでいますが、初めてできたパパ友とは全く仕事の関係がないので本当に違った話が色々できてこれはこれで楽しいし、やっぱり勉強になります!

20年上京して初めて出来たパパ友は屈託のない
友達でした^_^大切にしたいと思います。

こんな時間も大切ですよね^_^

今日も読んで頂いてありがとうございます^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151103231232j:image
イメージ参照