ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

息子ちゃんの夢

こんにちはロディーナの松尾です。
昨日お陰様で松尾家の息子ちゃんも七五三を迎える事ができ、神社にお参りに義祖母、義父、義母と一緒に行ってきました。
昨日は祝日とあってかなりのお子さん達がお参りに来ていました^_^子供達が正装でちょっと茶目っ気を出していて可愛かったです^_^

その前日も息子ちゃんの保育園の保育参観に行って少しだけ濃密な時間を息子ちゃんと過ごせました。5年とちょっとの付き合いですが先日ビデオカメラに収めている映像を整理しながら見ていたら、当たり前ですが大人の5年と違い細胞分裂がハンパなく(笑)かなりの成長を見せてくれています!

子供は本当に不思議ですよね全員顔も性格も髪質も全く違う。行動も全然違います。
息子ちゃんと同じ年齢でも生まれたては大して変わらないんだろうけど6歳となると個が出てきて運動が好きな子、ゲームが好きな子、お話が好きな子、人見知りな子とみんな違ってきます、もちろん親の育て方もあるのでしょうが元々持ってるものもかなりあると思います。

歩けるようになって、お話が出来るようになってお友達と遊べるようになってどんどん個を育成していってるんでしょうね^_^
本当に不思議です。

息子ちゃんもお母さんといっしょから初まりアンパンマンとパターンを行ってウルトラマンから戦隊モノ、仮面ライダーと完璧に男の子をしています^_^車、電車には行きませんでしたが!今は毎朝仮面ライダーか戦隊モノ、妖怪ウォッチを見て保育園に行っています。

いつも見えない敵と戦っていますよ(^^;;僕も一人っ子でしたからいつも空想の中で色んな戦いをしていました。
いつも息子ちゃんを見てこの子はどんな大人になるのかなぁって思います、どんな仕事を選んでどんな人と結婚するんだろうって想像するとなぜか笑っちゃいます(^^;;だって大人の息子ちゃんをイメージできませんも!

彼にも今夢が出来たのですが彼のこれからの事もあるので伏せますが!それぐらい子供っぽい事です^_^
でもいつか僕にこれをしたいって言ってくる日があるんでしょうね。楽しみですが僕は父とだいぶ戦った覚えがあるのでなんとも言えませんね(^^;;
父は、企業マンでしたし幼い時に戦後という事もあってかなり苦労をしたそうです。勉強もしたくても出来ない環境で九州から16の時に大阪に出て来て働きながら夜間高校を卒業して本当は大学に行きたかったんみたいですが兄弟の面倒を見るため諦めて、その当時はまだ高卒でも入れた企業に入って頑張った父ですので、僕が美容師になりたいと言った時に
なんで大学行かせてあげるのに、もっと遊んでいいんやでってかなり落胆して説得するのに半年かかりました!

今思えば父の言っている事はわかりますが高校生の僕にはただ押さえつけられている気がしていました。反省してます。

だから自分も息子ちゃんがやりたいっていう事に一緒に夢を見てあげれるかはその時にならないと正直わかりません(^^;;
でも応援してあげたいなぁ。
12月で6歳になる息子ちゃんが何をしたくなるのかを楽しみにしながらいつも息子ちゃんを見ています^_^ちなみに僕の夢は子供達と酒を飲むことかな。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
f:id:tadanorimatsuo:20151104182319j:image