ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

素敵な休日^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
日常働いているか、家族といます^_^
なんにも不満はありません。本当に^_^

ただたまに一人でブラブラと頭を真っ白にして
過ごしたい日が年に2〜3回あります。
頭を真っ白にらして誰とも話さない日が欲しくなっちゃうんですよね(^^;;
関係ないと思いますが僕は一人っ子で親が仕事でいない時は一人で過ごす時間が多かった為!

たまに虚無の世界を感じたいんだと思います。

今日は仕事もなく奥様も午前中から友達のお宅に行くみたいで息子ちゃんのお迎えまで一人の時間を頂きました^_^

僕の一人休日は大きく分けて2通りあります!
一つは朝からTSUTAYAに行って3本ほど映画を選んでケンタッキーに行き10ピース買い、ワインを一本と他お酒を買って、ひたすら部屋で大好きなチキンを頬張りながら酒を飲みながら映画をずーっと観るってコースです(笑)
だいぶ駄目な方ですがかなり頭を真っ白になれます^_^

しかし大好きなケンタッキーが今は京急駅の改装の為今は閉店していて😭今日はこれを選べませんでした。チキンは僕にとってマストですからね(笑)

そこでもう一つのマイパターンはこんな感じです⤵︎

先ずは朝から映画館に行って一番早く観れるそして興味のある映画を選びます。
本日はこちら!
f:id:tadanorimatsuo:20151110180538j:image
ドラマでもしていた「MOZU」の映画版です。
ドラマも毎回観ていたのでかなり興味もありましたし時間もナイスなタイミングでした。
映画自体はかなり話が急に飛んだりしますので
観る方はかなり頭を使います!
僕的客観的趣味で言えばかなり面白かったです。長谷川博己さんと松坂桃李さんの演技が圧巻でした^_^ふたりの場面で狂った様に笑うシーンが本当に気持ち悪かった(^^;;

映画鑑賞の後はランチで⤵︎
f:id:tadanorimatsuo:20151110181257j:image
一人焼肉!最高ですね。
その後僕の大好きな空間のこちら⤵︎
f:id:tadanorimatsuo:20151110181400j:image
本屋さんの大量の本に囲まれるとなんか
落ち着くんですよね^_^
それから時間をかけて本屋さんをブラブラして
最終的に2冊の本まで絞りました!
2冊買うのもいいんですが、そこをあえて裏表紙のあらすじとかジャケットを見たりして選ぶのも楽しいんですよね。
f:id:tadanorimatsuo:20151110181824j:image
もかなり迷ったんですよね!これからの自分にはこれかなって…!
でも今日はこちらの方に決めました。
f:id:tadanorimatsuo:20151110182020j:image
戦国時代の九州薩摩の大名の島津いえ久の生涯を描いた作品でハードブックの時から気になっていたんですよね。
読むのがたのしみです^_^

ちなみにここまでほとんど話していません!
映画も今は機械で買いますから。
そろそろ話す事忘れそうです(笑)

その後ワイヤードカフェでゆっくり過ごして
奥様の連絡を待ちました。

僕にとって年に何回かの素敵な休日を過ごさせてもらいました^_^
間違わないでくださいたまにだから楽しいんですよ^_^

今日も読んで頂いてありがとうございます。