ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

フロリダ族最終日!

こんにちはロディーナの松尾です。
本日は7月から毎月一回受けていたフロリダ族の最終日でした。
f:id:tadanorimatsuo:20151113181530j:image
5ヶ月間しか大和に通っていませんでしたが、僕としては回数以上の財産を頂きました。
まずは初日から今日まで一回も欠かさなかった
ブログ!このブログを入れて129回の更新。
単純に129日間人生で初めて何かを続けました(^^;;奥様もこれだけは褒めてくれます(笑)
直ぐに終わると思っていたみたいです!

正直僕もそう思っていました。ぜったいネタが尽きるなって!それがなんとかなんとか続けられたのはやっぱり少なくても毎日ブログを読んでくれる方がいたからです。
酋長の勝村さんには”いいね”に一喜一憂しない様に言われましたが、やっぱり少しは気になります(^^;;
0だったらどうしようとか(^^;;読んでもらえてるかなって!
でもたまにコメントなど貰えると嬉しくてこうやって毎日続けられました。
ありがとうございます^_^
これからも1000記事を目指して頑張りたいと思っています。本当は勝村さんには毎日2記事書いたらって言われたんですがちょっとスルーしてしまいました(^^;;

SNSもこんなに活用したりしてませんでしたから半分オーナーのきっちゃんが良く言う様にネット上には存在しない人だったと思います。ただアカウントを取って人の記事を見てるだけでしたから!でもちゃんとやり始めると他人の記事も前以上に見る様になるんですね!
今では暇なときはSNSチェックが欠かせなくなってきました。今でも大変なのに友達がいっぱいいる方は大変だと思います(^^;;

後やっぱり一番大きかった事はブログ・SNSを通して自分と言う人間がどんな奴なのか、何を考えているのかを客観視できました。
これから皆さんに僕が出来ることも見えて来ました。
初めにフロリダ族人間が行った時は自分が何をしたいのかがぶっちゃけ分かっていませんでしたし、人に伝える文章力、個性も今もまだまだまだですが欠如していました!

当初勝村さんにはまっちゃんのブログはオナラしなさそうな人が書いてるみたい(^^;;ってよく
言われていました(笑)

この点だけでもきっちゃんや勝村さんやスタッフに色々ご指導してもらって少しは向上したと思います!折角書いても伝わらなかったら意味ないですもんね^_^
 
この5回のレクチャーで得た事はそこで終わりじゃなくてもここからようやくスタート出来た感じです。
今日も最後なのにまたまたコテンパンになりました(笑)本当に機械に弱いは!

最後に勝村さんにはSNSで成功している人は
個性がしっかりしていて、そしてマメなんだよって教わりました。
モテる人と一緒やん!って心の中で思いました^_^酋長の勝村さんには本当に新しい世界を教わりました。勝村さんと営業時間に出させてくれたロディーナのスタッフに感謝です。

来年からは次のフロリダ族ステップアップコースに行く事が決まっているのでもっともっと
字の通りステップアップしたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151113184710j:image
勝村さんのFacebookから写真お借りしました。
最後までなぜかこの顔だったなぁ(笑)