ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

違う空気は大切です^_^

こんにちはロディーナの松尾です。
昨日のブログでも書いたのですが、17年ぶりにロンドン留学中に本当にお世話になった4つ先輩に会いました^_^

僕も楽しみにしてこの日を迎えたんですが、ただお店のミーティングがありましたのでその後にお店に来てもらい、ご飯を食べに行く予定だったんですが、この先輩昔からせっかちで
まぁ大阪人は皆せっかちですが(笑)

営業中に来ちゃって!まぁスタッフに直ぐに話しかけて17年たっても変わらない方です^_^
実はこの先輩実家は大阪なんですが今は先輩の祖母が住んでいた沖縄に介護をする為移り住んで美容室をオープンしていたんです!
だからなかなか会うことが出来なかったんです
でも昔から努力家な先輩でしたので今では住んだこともなかった沖縄で2店舗されていて、自分の考えをしっかり持って昔から仲間を大切にする方でしたので当然なのかもしれません^_^

そんな先輩が言ってきたんです!
じっとしてるからミーティング見てもいい?って!もちろんオーナーのきっちゃんが良ければ
大丈夫ですよって言いました^_^

だから許可を得て、少し遠い場所に椅子を置いて聞いてもらうことになりました。
でも直ぐに寂しいからって結局同じ輪の中に入って来ました(笑)
その後意見を聞いた時に、さすが先輩そこからは独壇場でした!
初めはおいおい先輩!っておもったのですが
スタッフみんなが先輩の話に引き込まれていって行きました^_^

先輩の話は自分の話ではなくて初めて会ったスタッフなのにみんなに少しでも力になれたらって思って話してくれたのがわかって、引き込まれていったんだと思います。
その後先輩と話したらやっぱり少しでも力になれる話をしようと決めていたそうです^_^

本当に昔から変わらない方です^_^
でもたまには他のお店の方にミーティングとかで話してもらうのも空気が変わっていいもんだなぁって思いました。

なんだかんだ先輩はいつまでも先輩です、
ありがとうございました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151130221014j:image
熱かったなぁ^_^
この先輩お酒全く飲めないんですが、深夜2時まで僕は酒を飲みながら、先輩はプリンアラモードを食べながら語り合いました(笑)