ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

一年の積み重ね^_^

こんにちはロディーナの松尾です^_^
昨日は今年最後のMDAでした。
MDAとはマツオデザインアカデミーと言う、お店の中で月2回している僕の勉強会です!

元はと言うと僕がロディーナに入るきっかけとなった勉強会で、実は入社前からやってるんですよ!オーナーのきっちゃんとナミがお店を出してなかなかお祝いにいけなくて、共通の後輩がいたのでその子にオープンして一年過ぎた頃にロディーナにお祝いに訪ねたんですね
その時にきっちゃんからうちの子にカット教えてよって言ってくれてそこからもう3年半になります!始めて半年後ぐらいの年末に2店舗目を出すから手伝ってとまた言ってもらい、次の年の5月からロディーナに入社したんです!

MDAはロディーナに入れたきっかけなんです^_^毎年スタッフも増えるので内容を変えて毎回結構悩みます(^^;;たまには急に内容を変えてスタッフをびっくりさせる事も^_^

そんなこんなで今年も2月から始まったMDA
きのうで今年の分は終わりました。
もう3年半ずっと受けている子もいれば、今年からの子もいます、少しづつですが成長してくれています。

僕が教育で一番大切にしている事は、全てを教えないという事です。自分で考えて答えを出す力をつけて貰わないと結局本当の力とは言えませんから^_^

スタイリスト達はみんな毎回頭をかきながら
でも確実に答えが正解に近付いてきました^_^
アシスタントの子たちはまだ答えを欲しがりますがしっかり足元をみて進んでいると思います。

今年もお疲れ様でした^_^また来年も頑張って上手くなろうね!
もし良かったら、一緒に勉強したい方は言ってくださいね^_^たくさんで学んだ方が楽しいし
刺激になりますからね!
お待ちしてます。

今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20151205201620j:image
昨日の風景です^_^