ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

向上心とはエネルギー!

こんにちはロディーナの松尾です。
昨日はデイサービスが何時もは朝から15時までですが朝しかどうしても御来店出来ないお客様がいて、14時からにずらして貰いました^_^

デイサービスにも正月前に切りたい方もいっぱいいるので12月もいつも通りのシフトで行かせてもらっています。スタッフ達の協力あって、我がままが出来ているので本当に感謝です^_^

夕方までして、営業に戻るにも中途半端な時間でしたので先日専門学校の先生との懇親会で出会った鶴見の美容室のオーナーさんのお店に見学に行かせてもらうことにしました。

僕も鶴見で働いていましたし、住んでもいるのでそのお店の事は知っていましたし気にもなっていました!
でも中々知り合いでもないのにいきなり、見学させて下さいとは行きづらいですよね(^^;;

なのでこれは良い縁だと思い行かせて貰いました^_^そして伺うとオーナーの方が今予約が入ってないからと色々と案内して頂き、やっぱり
違うサロンを見ると色々な、気付きがありますよね^_^新鮮でした!

その後お店が終わるまでの2時間お店のソファーん独占してオーナーさんとお話を聞かせて貰いました^_^
そのオーナーさんは僕より10歳年上なんすがまだまだ現役で売り上げもお店で一位だそうです!そのオーナーさんの経営論、教育論、リクルートなど色々お話をさせて貰いました。

本当にあっという間に2時間が経っていてお店のスタッフさんには邪魔だったろうなぁ!
ありがとうございました^_^
オーナーさんは僕に包み隠さず色々な情報を教えてもらいかなりの刺激になりました!
予約表とかも見せてもらってまたびっくり!
でもオーナーさんはこれでも今は落ちたんだよって言われて、またびっくり!

ロディーナも来年は一つになる事をイメージしてうちの予約表もこれぐらいのお客様に喜んでもらえたらなぁって思いました。
やはり色々な方とお話をすると、本当に勉強になりますし色々な気づきもあります!

そういったお話が明日への向上心になりまた
エネルギーになるんですね^_^

昨日のオーナーさんと次の約束をして
帰るときに笑顔で見送りしてもらってる時に
そんな事を思いました。
見学ありがとうございました^_^

f:id:tadanorimatsuo:20151210165523j:image