ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

教育の種

こんにちはロディーナの松尾です。
種を蒔くと良く言いますが、教育の中にも
種蒔きはあります!

土に蒔いた種は初めは芽も出ていませんから、全然目立ちません。でもしっかり土の栄養を
とり、根を生やしていきます。
そして土内で影響力を少しづつ出して、やがて
芽を出します。

初めは右も左も美容界の事を知らない新人が
1つづつ仕事を覚えて行き、できる事が増えていき新しい仕事に入る為にテストを受けていく
初めの1年目は壁だらけ!

でも不安の中初めてテストが受かった喜びは
本当に嬉しいものです。

この子も今年美容界に入って色々わからないことばかりだったけど、一生懸命自分と戦って
初めてカットテストに受かりました。
まだ通信教育中で普通に専門学校を卒業して
入社した子達よりもハサミの持ち方、専門用語も全て初めてばかり!

本当に大変だし本当に凄い事だと思う。
ちなみに同じ通信教育卒の僕は、初めてカットテストに受かったのは3年目でした(^^;;

だからこそ頑張りに尊敬します。
じゃぬおめでとう^_^
まだまだこれからだから頑張ってね!
f:id:tadanorimatsuo:20151228220514j:image
テスト審査中のじゃぬの背中!
多分めっちゃくちゃ緊張してる最中です(笑)