ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

気にする事は大切、気にしすぎは良くない!

こんにちはロディーナの松尾です!
お休み最終日は毎年恒例の川崎大師にお参りに行って来ました。
自宅の近くの潮田神社と駅前にある総持寺と川崎大師は毎年、お参りに行っているんです。

実は昨年川崎大師に行った時にてっきり僕が前厄で奥様が本厄はだと思って行ったら、川崎大師さんは他の神社仏閣と数え方が違うみたいで、僕はまだで、奥様も前厄だったんですね!

だから余計に川崎大師で厄除け始めたら他には行けないので、来させてもらってます^_^
今年ももう仕事始めの所多いはずなのにたくさんの参拝客がいました!ご祈願の護摩焚きも多すぎて中に入れないほどでした(^^;;

それでもやらずに後からやっとけば良かったって言いたくないから僕は厄除け祈願をします^_^なんか身も心も健やかになった気がしますしね^_^

でも気にしすぎは良くないです、僕と奥様の今年の年回りは2人とも凶でした!
そんな表を見たら結構めげますよね、やっぱり気になりますよね!

奥さんにも気になるよねって話したら、私は気にしないって言うんです!つよっ!
気にする事は大切でけど気にしすぎたら何も出来ないからって^_^

確かにそうだなぁって思いました。
前回のブログでも書きましたが、↓
年終わりにハッピーになっているイメージを持っているのに年始からめげたら意味ないですもんね^_^

その後2人でおみくじ引いたら仲良く吉でした。厄の二人としてはちょうどいい感じです。
今年もご祈願したし後は人様に指を指されない生き方を出来れば、なんとか幸せに楽しく
過ごせると思います^_^
なんども言いますが、今年もよろしくお願い致します。

今日も読んでいただきありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20160106135216j:image
すみません大師様、息子がふざけまして(^^;;