ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

家族って大変だけど大切なんです!

こんにちはロディーナの松尾です。
今日は成人式でした!
成人を迎えた皆様おめでとうございます^_^
これからどんな大人人生が待っているんでしょう?

子供がいくら大人に勝手になったと思っていても、いつも見てくれて応援してくれる家族がいて、どんな時でも信じて味方になってくれてる
親がいるんです!
実は^_^

子供はいつまでも子供で親はいつまでも親なんだと今年89歳を迎える祖母と64歳の母の親子喧嘩をみていつも感じます(笑)

家族をするって本当に大変だけど大切なんですね。

そんな事を感じた日でした!
そして晴れて僕もダブル成人式を迎えました!
あれからもう20年かと思うと、ビックリです!

ちなみに20年前の僕の成人を迎えた人数は189万だったのが今年は121万人だったそうです!
かなり減りましたね(^^;;

うちの子の時は何人なんでしょうか?おじいちゃんの頭に肘をついて
考えています(笑)
f:id:tadanorimatsuo:20160111225858j:image