ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

共感、共有、共育

こんにちはロディーナの松尾です。
昨年末から神奈川ではないお店のオーナーさんからお店の底上げのためにチョット手伝って貰いたいと言うお話があるんです!

そのオーナーさん美容師さんじゃないんですね、建築内装など色々されている会社の社長さんで、でも美容室は初めて出店されたそうで、
1年やってみて、業界の難しさを知ったそうです。

そこで昨年末に先ずお話を持って来てくださった方を含めてお話をして、その後日お店を見学に行かせてもらいました。
店長さんともお話をして、色々考えてプランを幾つか考えて、先日オーナーのきっちゃんと一緒に社長さんと再度お話をさせて頂きました。

まだ契約が済んでいませんので内容ははっきりとはお伝えできませんが、社長さんとお話をしてどうにかスタッフを助けてあげたい気持ちが凄く伝わりました。

そしてとても感じたんですがやはりお店って生き物でそこにいるスタッフが何か行動ないし発信をしないとお店は生きないんだという事を!

僕達がいくら色々なプランを考えて提示しても、店にいるスタッフが行動して貰えないとお客様には思いは届きません、でも僕達にも
できる事があるとも思いました!

それはスタッフ達と同じ気持ちを

共感して、共有して、ともに育つ共育して行く事です!

僕らができる事を一生懸命ただする事が今のスタッフに届けばと思いました。

またはっきりと決まり次第、ご報告させてもらいます^_^

f:id:tadanorimatsuo:20160113120807j:image