ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

どんなことでもちゃんと解る方がいい^_^


こんにちはロディーナの松尾です。
年始から胃腸の調子が悪かったので
その時に一応、検査をしましょうと言って貰い、中々クリニックなので先生の予約が取れなくて1ヶ月後の今日ようやく、胃カメラとエコーの検査でした!

かなり胃腸の具合も良くなっていて少し忘れかけていましたが、やっぱり診てもらうまでは不安なもので、そんなに僕はメンタル強くないので(^^;;なんか見つかったらどうしようなんて、
だったらもっと健康気にしろって話ですよね(笑)

結局エコーも40の割に脂肪も少なくて、脂肪肝は見当たらず逆に褒めていただきました。

胃カメラは10年ぶりでしたが、やっぱり麻酔が強いですね!結果は逆流性食道炎と軽い胃の出口がただれているそうです。

ピロリ菌の検査結果は2週間後ですが、大きな病気もなくてホッとしました。
体調を崩して病院に行くのって、40ぐらいからは結構ドキドキします!
親戚の叔父叔母達もこれぐらいからあちこちと
悪いところが出てきてましたから!

うちの家系は血圧なんですが、僕は血圧は低いのでそこは大丈夫でした^_^

ただ思いもよらなかった胃腸がここ5年ほどは良く炎症します!くせになるそうです!

でもちゃんと理由がわかったので良かった^_^
どんなことでも理由がちゃんと解るとホッとしますよね^_^

今日は胃腸より胃カメラの麻酔でやられて寝てました!これで今年も頑張れます。

なんかおっさん話ですみません(^^;;
f:id:tadanorimatsuo:20160204010158j:image
麻酔を喉元でも溜めてる顔です(笑)