ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

やっぱり楽しんでいる方が早く上手になる!

こんにちはロディーナの松尾です。
きょうは朝から大井町にあるhairpark t_underさんのタケル君の教育カリキュラムコンサルでした!今年初という事もあり、近況報告、今年の目標などを話しました。

昨年後期から教育コンサル入らせてもらっていますが、タケル君毎回顔が楽しそうなんです^_^
もちろん大変な事もあるんだろうけど、今ある仕事を楽しんでいますね!
楽しんでいるから、人の話も謙虚に素直に聞けるし全ての行動に移すスピードも速い!

僕は経営などのコンサルではなく、教育者を作るコンサルなので、その子の技術面、感性面などを見るんですが、正直タケル君初回のデッサンは上手とは言えませんでした(^^;;

展開図も今まで逃げていたらしく、あまり上手ではありませんでした。
ただ環境も店長になりこれからスタッフを育てなきゃいけない覚悟が彼を変えたんですね^_^

そして美容を楽しめるようになったんですね!

僕の言う事を一生懸命聞いて、すぐダメだった所を「そうかっ」って笑顔で消して直して
楽しそうに僕の講義を聞いてくれました。

やっぱり楽しんでいるから覚えるのも速い!
次の回にはデッサン力が僕の想像以上に上手になっていましたし、展開図の分析力もかなり付いていました!

宿題を毎回出しているのですがどうだった?って聞いても、楽しかったって言うんですよ^_^

そうすると教える方も楽しくなってより頑張りますよね。

教える側も教わる側も楽しんでいると相乗効果でより伸びるんじゃないかな!
だって楽しい時はめげても楽しいですから(笑

これから後一年間教育カリキュラムコンサル入りますが、タケル君の成長が楽しみです^_^

そして教える僕もよりパワーアップすると思います!
お互い楽しんじゃおう^_^

今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20160204111251j:image
タケル君と三国屋君と教村君の飲み会の写真です、かなり楽しいお話をしたそうです。
こういうのイイですよね^_^
うちの店長も楽しんでいるなぁ(笑)
相乗効果を期待します!