ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

僕のこだわりイヤ執着(笑)

こんにちはロディーナの松尾です。
色々な仕事をしている方がいて、皆さんそれぞれ自分の使っている道具などにこだわりがあると思います!

僕も美容師をしていて、これだけは絶対という
道具があります。

それがコレなんです↓
f:id:tadanorimatsuo:20160206183531j:image
髪を切るときに使うコームとパーマを巻く時に使うコームなんです!

もちろんこだわりもあるのですが、それよりも
執着に近いモノがあるんです(^^;;

特に真ん中の色褪せたコームは、もし無くしたら気が本当に狂うと思います。
一度一瞬なくして、仕事どころではなくなり、
アシスタントにも手伝って貰い、探し回り見つけた事もありました!

実は真ん中のコーム僕の美容歴と一緒の年数使っているんです。
そう、美容師になって初めてその当時の先生(オーナー)が僕にカットを学ぶならこれを使いなさいと頂いたコームなんです。

それ以来ずーっと僕の一軍なんです^_^
パーマコームももう15年ほど使っています!
この2つは同じ会社のモノなんですが、実はこのコームの会社海外製なんですが、もう今は日本では買えないんです。

海外でももしかしたら買えないかもしれません(^^;;だから無くすわけにはいかないんです。
20年以上使っていると、ただのプラスチック製なんですが手にフィットするんです、それにお客様の髪をとくときも痛くないんです!

でももしかしたらいつかは折れたりする事もあると思い、先日色々探して、似ている形状のカットコームを2本買いました。

それが右の青いコームです!
この子達も長い付き合いをしたいです^_^

カットコーム高くても1000円程度です、でも値段じゃ無いんですよね、真ん中のコームは僕と一緒に成長してきてくれたコームなんです。

だからこだわりより執着より愛着なんです^_^

いつまでも使えればいいなあ。
道具は仲間ですよ、大切に使えば絶対に味方になってくれます^_^

今日も読んで頂きありがとうございます。