ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

セミナーをするとより勉強しないとって毎回思う!

こんにちはロディーナの松尾です。
美容師さんに向けた発信をする様になって
最近少しずつですが興味を持って頂ける方も出てきました。やっぱり嬉しいですね^_^

また、発信をする事により自分の考えもまとまり、方向性もまだまだですが、決まってきました。

なので懇親会や講習会などでお話をする時に、自分の考えを伝える時にブレがなくなってきました!そんな僕のまだまだ内容ですが考えをお話しさせてもらう中で何人かの方が興味を抱いていただき、個人的にお話をさせて貰う機会も増えてきました!

そんなお話を色々と個人的に話す事により、お店のスタッフに話してもらえないかな?
と言って頂けるオーナーさんもいて
これは僕が予想していなかった事なので、初めは僕なんかと思っていましたが、自分は発信していずれはセミナーなどもできればといいなぁって浅はかな事も考えていましたから、せっかく言って下さるなら、NOは止めようと思う事にしました。

ただ教育畑の僕ですので他の内容を話してと言われると、流石に緊張します(^^;;

間違った事を伝えれないし、やるからには一つぐらいお土産を持って帰って欲しいですからね!

セミナー内容は結構多岐に渡り、前回は求人のやり方でした。

そして最近はお店の簡単に言うとスタッフの役割を考えるみたいな内容でした。

何かを得れると思ってオーナーさんも僕にオーダーしてくれてるわけですから、やっぱり消化不良のセミナーだけはしたくないし、昔からカットセミナーなどをしていた時から僕のポリシーは寝てしまうセミナーは講師が悪い!と思っているので、面白くて為になるをモットーにしてきました。

今回もアプリのノートに色々シュミレーションしたり、本を読んだり、過去のまとめた物を読み返して本番に挑みました!
f:id:tadanorimatsuo:20160209154738j:image
8名の方に向けてのセミナーでした。
約2時間自分なりには今の自分を出しました!
あとは受け止めてくれたらうれしいでせが。

その後オーナーさんと幹部スタッフさんと
飲みに行き、オーナーさんもスタッフさんも
面白かったよって言って貰えました。

オーナーさんからはこれからも色々と相談したいからと契約のお話まで頂きました!
ありがたいです^_^

その後はこれからの楽しく美容人生を歩めるためのお店つくりに花を咲かせました^_^

オーナーさんもスタッフさんも本当に熱い方です^_^大好きです熱い人は(笑)
f:id:tadanorimatsuo:20160209155525j:image
↑熱い方達です^_^

セミナーさせて頂きありがとうございました。

でも毎回そうなんですがセミナーをすればする程もっと勉強しなきゃって思います!

今日も読んで頂きありがとうございました。
ご依頼、ご質問フォーム