ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

たくさんの商材の中で決まるのは思いの量!

こんにちはロディーナの松尾です。
今拡張移転の準備でオーナーのきっちゃんは販促物、契約諸々で忙しくしてくれています!

本当にオーナーの仕事は見えない大変なことだらけで頭が下がります。
僕には到底無理です(^^;;

そんな中いくつか僕達スタッフも移転に向かい
任せてもらっている事があり、もちろんお店の営業は前提ですが。

その中で今拡張移転を機に商材の見直しをしています!よりお客様に喜んでもらえて、納得してもらえる商材をと思っています^_^

美容室の商材とは、カラー剤、パーマ剤などの施術用とシャンプー、スタイリング剤などの施術用と物販用を兼用する物があります。

今回はそのロディーナで扱っている全ての商材の見直しを商品の成分などに詳しいスタッフのさっこちゃんと見直しています!

それにしても各ディーラーさんメーカーさんにお薦めの商材の資料を持って来てもらいプレゼンしてもらうんですが、今は本当に質の良い商材が多いです!

特に日本の商材は髪の優しさに特化している物が多いです。

みなさん当たり前ですが自信を持ってますし、
必ずと言って良いほど新しい成分などが入っていて特許を持っています!

「この商材はお薦めです」

わかっています!
だって本当に全て質の良くて髪の毛に優しい商材ばかりです^_^

だから最終的に決まるのは各担当さんの人柄と
お店に対しての思いなんだと思います!

簡単に言うとロディーナをどれだけ好きで、大切に思ってくれてるかです^_^

各メーカーさんが自社の製品に思いがあるのはわかりますし当たり前です。
でもただ売るんじゃなくて!

商材の取引きは直ぐに変えるものではないからこそ、長いお付き合いになるからこそ、お店を好きでくれていて、スタッフも好きな担当さんから取引きしたいです。

結局たくさんの商材の中での決め手は
ロディーナに対しての思いと質だと思います。
そして、スタッフが好きな担当さんかな!
人間関係ですんね^_^

もちろん最終的にはスタッフにも相談しますし、オーナーのきっちゃんの結審しだいです^_^

お客様に納得して貰える商材を選べればと思って思案中ですです^_^

今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20160211092845j:image