ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

息子ちゃんのラスト発表会!

こんにちはロディーナの松尾です。
先日はお休みを頂いて息子ちゃんの保育園の
発表会に行って来ました。
f:id:tadanorimatsuo:20160215114355p:image

息子ちゃんは親との同居もあって、認可の保育園には申し込むことが出来ず、無認可の横浜保育室から今の保育園にお世話になり、なんと
小学生より長い7年間お世話になりました!

そんな息子ちゃんも今年小学生になり、
今回の発表会が最後になりました(^^;;

初めて出た時は1歳になったばかりで先生の膝の上に座って、名前を呼ばれて先生が手を挙げるぐらいでした(笑)
でも可愛いいんです小さくて!

ちなみに息子ちゃんの保育園、めちゃくちゃ人数がいて、総勢300人ぐらい園児がいるんですよ!

だから発表会も進級式もイベント事は会館を借り切って開催するんです。
はじめに朝の挨拶で全ての園児が壇上に上がるんですが、結構な圧ですよ(笑)
 
息子ちゃんとっても緊張するんですよ!
毎年運動会も発表会も物心着いてからは、前の日から緊張して寝れなくなるんですね(^^;;

最近はあえて前日はイベントについて話さないようにしてます!

だから練習して、しっかり覚えても、寝不足で本番寝ちゃってたんですね(^^;;
そしてとっても悔しがるんです!

今年は最後の年だから悔いの残らないように願いました。
運動会はしっかり競技も、踊りも出来ました^_^

そして発表会も踊りも体操も合唱、合奏も彼なりに頑張りました。
もちろんとっても上手に出来る子達よりは、出来ていませんが、彼が納得して流のならば良いと思います。
親バカでしょう(笑)

でも家族ぐらいは味方にならなきゃ、
ですし、家で練習をしていたのを知っているのも家族だけですから^_^

息子ちゃんお疲れ様です。
後最後の行事は卒園式だけです、がんばろう!

今日も読んで頂きありがとうございました。