ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

カメレオンおおはしみゆきちゃん

f:id:tadanorimatsuo:20160323125628j:image

⬆︎一つ目の顔のみゆきさん!
こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。
昨日から今年1月から受講していた、フロリダ族ステップアップセミナーの最終合宿の為、神奈川県の三浦海岸にあるマホロバマインズと言う、研修施設も設備されている、ホテルに来ています!

 
ちなみにフロリダ族酋長勝村大輔ことサッカー馬鹿カッちゃんのブログはこちらです^_^
 
最終とあり、昨日からかなりのボリュームのカリキュラムがあって、少し寝不足です(^^;;
 
フロリダ族ステップアップセミナーは僕達第3期にあたり、総勢8名の仲間がいます^_^
 
5回コースの初日は初対面の人も多くて、結構みんな、コミュニケーションがかなり手探りでした(笑)
 
そんなフロリダ族ステップアップセミナー3期生の中でも、かなり個性を出していたのが
みゆき事おおはしみゆきさんなんです!
僕は中々人の事を呼び捨てに出来ず(^^;;
ずっとみゆきちゃんって言っていましたが、
そんなみゆきちゃんを今回は紹介したいなって
思います^_^
 
みゆきちゃんのブログです
 
カメレオンおおはしみゆき!
 
初めて会ったのが、このフロリダ族ステップアップセミナーの初日でした!
美容師ですので、美容師髪型女性タイプでは
かなりのロングヘアにきつめのスパイラルパーマこれこそゴリゴリ女だなって初めの印象でした!しかも隣にはいかつそうな用心棒らしき人もいましたし(笑)
f:id:tadanorimatsuo:20160323133048j:image
⬆︎実は用心棒では無く、みゆきちゃんの仕事のパートナーでもあり、理解者でもあり、フロリダ族ステップアップセミナー3期生の仲間でもあるBーマンだと後からわかりますがm(__)m
 
でも初日に僕の髪型女性タイプ判断はかなり間違いだった事はわかりました!
 
まず最初に見せてくれた顔は、かなりの人見知りなおおはしみゆきちゃんでした。
 
前に立って自己紹介する時も、かなりの緊張感を感じました。
声も震えていて、その時の僕の印象は、かなり
シャイなお嬢様なんだなって感じました。
 
まぁ直ぐにそれも間違いだったと気付きましたが(笑)
 
それは2回目のステップアップセミナーの時に、スライドにおこしての自己紹介の時に、見た、仕事人おおはしみゆきさんでした!
 
彼女は実は3台続いている呉服屋さんの娘さんで、今は家業を継いで働いているんです。でも、やはり親御さんといつも一緒で、少し窮屈さを感じでいたそうです!
 
そんな中、みゆきちゃんが自分で考えて、企画して用心棒Bーマンと作り上げた呉服屋さんの催事のお知らせチラシがかなりのクオリティと
かなりの異端を感じました!
 
一番最初に上げたあの子がこんな面もと!
 
f:id:tadanorimatsuo:20160323134433j:image
f:id:tadanorimatsuo:20160323134540j:image
コスプレ!
初めは目を疑いました!
だってそんな感じに見えなかったから!
話を聞いたら、お客様に喜んで貰いたい、
そして親御さんからの脱却だったそうです。
しかし振り幅が凄い^_^
 
僕にとってみゆきちゃんはカメレオンみたいな
女性でした(^^;;
髪型女性タイプにも当てはまらないし(笑)
 
でもこの5回一緒に学んできて、これだけは確信しているのはめちゃくちゃ繊細で気配りが出来る女性なんだって^_^
そしてやると決めたらやり通すメンタル!
ブログも毎日書いています!
 
実は、セミナーがはじまった時からみんなのsnsの投稿を全て観てくれて、コメントとして
反応を返してくれていました!
f:id:tadanorimatsuo:20160323135147p:imagef:id:tadanorimatsuo:20160323135210p:image
こういったコメント実はめちゃくちゃ嬉しかった〜^_^
みんなも追随してコメントしてくれるし、sns上で御近所付き合いしてるみたいでした。
そんな気配りが出来るみゆきちゃん素敵です。
 
反面反応ない人にはかなり厳しいですが(^^;;
 
後から聞いたら、sns上は商店と一緒って言っていてやっぱりかの人は仕事人なんだなって感じました^_^って言うかみゆきちゃんはどう思うかわからないけど、ちゃんと自分の芯を持っている、上品な女性で、そしてお客様を通して
仕事が好きなんだろうなぁって、思いました。
 
仕事が好きだからお客様が好きなんじゃ無くて、お客様に支えてもらって仕事のモチベーションをあげていたんじゃないかなぁ^_^
 
そんなみゆきちゃんが家業の職場を辞めて、自分のお店に嫁ぐ事になりました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20160323142101j:image
⬆︎家業の呉服屋さんの閉店催事のお知らせのチラシ!
これが最後のコスプレらしいです。
ちょっと残念なんですが(^^;;
 
6月からは
静岡県静岡市清水区
新しいみゆきちゃんの思いが詰まった呉服屋さん  美・遊・着がオープンします^_^
f:id:tadanorimatsuo:20160323140415j:image
 
今まで色々な事を抱えてきて、決断して出す
お店!
めちゃくちゃ楽しそうです^_^
 
ちょっと見た目はワイルド、心は華奢で、
やる時の振り幅が半端ないみゆきちゃんは
やっぱりカメレオンですよ!
 
とっても大切な仲間みゆきちゃんを僕的視点で御紹介させてもらいました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20160323140943j:image
 これからもよろしくです