ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

どうせ楽しむなら巻き込んだ方が楽しい!

f:id:tadanorimatsuo:20160330191036j:image
⬆︎フロリダ族マーケティングセミナーでの風景

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。
昨日はお店をお休み頂き、オーナーのきっちゃんとフロリダ族マーケティングセミナーに大和に行ってきました!

今回のサブタイトルは”恥部と自惚れ”でした。
自分が持っている、好きな事と得意な事は
すなわち恥部と自惚れでもあると言う定義で
3名の方のお話を聞きました!

一人目のフロリダ族酋長勝村さんのお話の前から、フロリダ族からの代表の陽田さんと今回のスペシャルゲストのツボイスタジオの坪井さんの軽妙な掛け合いで、あったまるどころか、少し笑い疲れする程のヒートアップ気味にスタートしました!

その後、勝村さんのお話を聞いて、
その後陽田さんのお話もとても立場が近いからか、共感を持って聞いていました、ただ何故か消防の検査で何度かというより、言い方は悪いですがかなりの回数、良いところで警報機ぐ鳴りまくりました!

でもさすが陽田さんそれも笑いにして話していました。どんな状況でも話せるメンタル感動しました!

その後坪井さんのお話はパワーを凄く感じました^_^

3名の方のお話はどれも個性的で、心に響く内容でした。
それよりもっと感じた事は3名共めっちゃくちゃ楽しそうに、お話をするんです!

楽しそうに話してもらえると、こっちも楽しく聞いてしまいます、本当に不思議ですがかなり難しい話や現実的な話やあまり耳に入れたくない事も楽しそうに話されながら聞くと耳に入って来るんですね^_^

結局毎回フロリダ族マーケティングセミナーなどに参加して思う事は、その場がセミナーに参加しているみんな楽しい時間になっているって事なんです。

こんなセミナーの方が絶対楽しいですよね^_^

まんまと巻き込まれてより、行きたくなっちゃいます^_^

どうせ楽しむなら巻き込んだ方が絶対に楽しいに決まっています。
職場も教室も一緒ですよね!

今日も読んで頂きありがとうございました。