ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

歯医者と美容室に行く理由は一貫性がある!

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。
唐突ですが、皆さん歯医者に行っていますか?

実は僕以外と思うかも知れませんが、3か月に一回、ここ4年程通っているんです!

治療と言うよりメンテナンスで通っています。
元々奥様の家族がお世話になっている、歯医者さんで、奥様も息子ちゃんもずっとお世話になっています。

だから、初めは奥様に促された感じでメンテナンスに通い始めたんですが、そこで初めて知った自分の口腔内状に仰天したんです(^^;;

僕の歯は親のお陰か虫歯になりにくいそうなんですね、でもその代わり、歯茎が炎症を置きやすいそうです、それが一般に言われる、
歯肉炎ですね、その腫れた部分の歯垢が取れづらくなって歯周病を起こすそうなんですね!

そして歯医者にいわれたんです、その当時36歳の僕に、このまま行くと、入れ歯になるよって!

それを阻止する為には歯磨きの仕方を見直して定期的に歯医者にメンテナンスに来ることって
言われて。早4年!

でも毎回ダメだしですが(^^;;

だから、僕は今は歯が悪くならないように、そして入れ歯にならないように歯医者さんに通っているんです!

前は痛くなったり、歯茎が腫れたりしない限り
行きませんでした!
だから酷くなってから行くので毎回痛い思いをしていました😭

美容室に行く理由もどちらかですよね?

根元のカラーが気になる前に、毛先がはねる前に、髪のメンテナンスを傷める前に行きたいと思い、定期的に行く方!

と、根元のカラーを指摘されたり、毛先がはねちゃったり、髪の毛の状態が少し乾燥してしまい、理由が出来て行く方!

どちらも結局通うのであれば、歯も髪の毛も
少し気にするだけで、後々メンテナンスは楽になるんですよ^_^

でも前は嫌々歯医者さんに通っていましたが、今は歯が綺麗になるのが気持ちいいんです!

やっぱり美容師は歯が命ですから(笑)

f:id:tadanorimatsuo:20160408111057j:image