ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

こだわらないよりごだわりを持つ方がいい!

f:id:tadanorimatsuo:20160412172632j:image
こんにちは美容学問のすゝめの松尾です^_^
よく、僕達美容業界以外でも良く聞く話ですが、今こだわりが強い人を怪訝するひとが、増えてきている傾向にあります!

結局ごだわりを持つという事は、そのこだわりにプライドを持っている事になります。
当たり前の話ですが、そして話すだけならその方が良いと皆さん思っていると思います^_^

でも自分自身の近くにそういった方がいると、面倒くさく感じてしまいます(^^;;

あのラーメン屋さんはスープにこだわって作っている、あそこのカレー屋さんは、スパイスをかなりこだわっている、あそこの蕎麦屋さんは
手打ちにこだわっている、あそこの美容室は
カラーにこだわっている!

みんなそんなお店を選ぶ方は多いと思います。
だってしっかりした意思表示を発信しているからわかりやすいですよね^_^

ごだわりを持つ事は選ばれやすくなるんです!

ただし自分よがりなこだわりは嫌われますよ。

蕎麦は黙って食べろ、選んだカラーに文句を言うななどなど!
窮屈になりますよね!

僕が言うこだわりとは相手が幸せになってくれる事を想像して取り組むこだわりであって

自分のエゴを相手に強要するこだわりではありません。

でもそれ以上にごだわりを持ってひたむきに頑張って取り組んでいる人を面倒くさく接する人はもっとごだわりを持つべきです。

なんでも良いと思います、一過性のこだわりでも良いと思います^_^
昔の上司に言われたことがあります。
飽きるほど同じスタイルをカットした事あるか?って
今はこのスタイルだぁってそればっかりカットしたらメチャクチャそのスタイルは上手くなるんだと言われました^_^

今ならわかるような気がします、どんな事でも
自分のごだわりを持って取り組むと結果が出るし、周りに翻弄されないんです!

こだわらないよりはどんな小さな事でも、こだわって取り組んだほうが絶対良いですよ^_^