ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

やっぱり学んだ事は伝えなきゃ意味がない!

こんにちは美容学問のすゝめのまつおです。
昨日の営業後、スタッフのさっこちゃんが鶴見の美容室warmのスタッフさんを招いての2回コースのストレート講習第1回目を行いました。
f:id:tadanorimatsuo:20160602104921j:image
さっこちゃんは2年前からオーナーのきっちゃんからの薦めもあり、SSAと言う、ケミカルサイエンスの勉強会にベーシック、アドバンスと
2年間通って勉強していました。

彼女の元々持っている頑張りで多分女性は余り苦手な分野だと思いますが、着実に自分の力にして来ました!

今ではロディーナでは無くてはならない存在です^_^
本当にお店の薬剤についての考え方は、確実に変わりました。感謝です^_^

そんな一生懸命勉強しているのに、やっぱり伝えなきゃもったいないなっていつも思っていました。

そんな時に今、教育コンサルに入っている
鶴見の美容室warmさんのオーナー高橋さんが、お店に見学に来てくださいました!

その時にさっこちゃんのストレートのお客様に担当をしている所をたまたま見て頂いて、興味を持って貰いました。

それがキッカケで今回のwarmさんのスタッフさんに講習する機会を頂けました。
さっこちゃんやっぱり持っているのかも(笑)

僕は前からずっと思う事は学んだ事をインプットと言うならばちゃんとアウトプットしないと
自分の力にならないと言う事です!

もちろん店内ではしてくれてくれてますが、
やっぱりせっかく勉強したんだから沢山の方に聞いてもらったほうが絶対にいい!
自分も勉強になるし、喜ばれるから^_^

それにしても僕が初めて人前で講習した時は
こんなに上手に話せたかな(^^;;
f:id:tadanorimatsuo:20160602113017j:image
本当に素晴らしい講習でした、さっこちゃんは
これからもっともっと沢山の方を幸せにして貰いたいと講習を聞きながら思いました^_^

こんなチャンスを頂いたwarmの高橋さん
本当にありがとうございますm(__)m