ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

語らふ場はいくらスマホが発達しても大切!

こんにちは美容師学問のすゝめのまつおです。

昨日はお店が統合移転して初めてのスタイリストミーティングでした。

知らないうちに3カ月経過していて改めて日の早さに皆でビックリしました!

お店もようやくオープンのバタバタもなくなってきて、やはり小さいながら問題点も出てくるのが3カ月なのでしょうか?

もともとオーナーのきっちゃんもスタイリストとの時間を作りたいと思っていてくれていましたが年中無休にもなり

全員のスタイリストの時間がなかなか合いませんでした(^^;;

そして昨日実現したのですが、子供達もいると

いう事できっちゃん家で主催しました!

いやぁやっぱりやって良かったです、もちろん営業中や、個々では話していますし、ラインのグループでも色々な話し合いはしていますが、やっぱり面と向かってそれもスタイリスト全員で話すと意思疎通も早いですし、とりあえず楽しかった!

決まり事をラインのグループであげるのと、お店の未来を話すのは違いますし、話していて横道にイ話がいくのもこういった語らいの場だからこそじゃないでしょうか?

自分の意見、人の意見を聞いて話して、一つの形にしていくのは、容易ではありません!

でもその作業をおざなりにしたら絶対にお店は良くなりません(^^;;

だって相手の気持ちや考えがわからないから!

黙っていてもわかるなんてなかなか出来るもんじゃありませんよ(^^;;

昨日も出ましたが、技術は練習すれば上手くなりますが、人を察する感性はその子の持ってる才能です!

察する事がみんなできる訳はないんです、だから語らうんです^_^

昨日は身のあるそして久しぶりに未来の語らいの時間でした。定期的にしたいなぁ〜^_^

いくらスマホが発達しても、やっぱり同じ場所で同じ時間に一緒の時間を共有する事にはまだまだ劣ると思った昨日の場でした!

f:id:tadanorimatsuo:20160607141359j:image

さっこちゃんの写真を拝借