ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

売れている人の法則④約束を守る!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

今回のテーマは約束です!

 

約束って子供の時と内容が変わってきてますよね、昔はよくハリセンボン飲まされましたが(笑)

 

社会人の約束とは、期日とか、クオリティ、精度、もちろんルールなど全てですよね!

 

今回の約束は

小さい時は人対人でしたが、社会人は会社対会社、担当者とお客様など金銭が発生する、約束事が多いですよね^_^

 

売れている人気のある人は、約束をしっかり

守ります。

でも守るより、しっかり約束をお客様や相手回と交わします。

これが大切なんですね、

 

例えば僕達美容師ではお客様がご来店したら

先ずカウンセリングをするんですが、

その時にお客様と約束を交わしています。

 

施術内容、時間など!

 

当たり前ですけどね、それをしっかり守る、

いやそれ以上に提供できれば、最高ですよね^_^

・約束の時間の5分前に終わる

・思った以上な仕上がりを提供したり

 

昔の上司に言われたんですが

「お客様は暇じゃない、奥様だって時間がないんだよ、一杯カフェでコーヒー飲める時間つくりなよ!」

って!

 

どんなお客様も美容室の為に1日を全て潰したくないし、毎日美容室に行く事を考えていません。

 

だからこそ最善の技術とサービスと時間を提供しないといけません。

 

お客様も計算出来ますしね、だから来やすい!

 

売れている、人気のある人は約束を守るんです。結局お客様くらの信頼を得るって事ですね。

 

今日も読んで貰いましたありがとうございます。

f:id:tadanorimatsuo:20160702111122j:image