ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

時速1㎞の世界!

こんにちはロディーナのマツオです。

今、足の甲の火傷で長期療養に入らせてもらっている事は、何度か書かせてもらいましたよね。

 

あまり歩いたり、すると足がむくんでしまうので、基本足を上げて寝ていたり、椅子に座っています!

こんな事言える立場ではありませんが、行動範囲が狭いのって退屈ですし、なぜか疲れます!

なんでなんでしょうね(^^;;

 

今の時間の過ごし方は、本を読んだり、ブログを書いたりよんだり、映画を観たりですかね!

もちろんテレビも観ますが、毎日だと飽きてしまいます!

 

仕事の事を考えようって思っても正直一日中は

難しいです(^^;;本当にこの集中力の無さには

情けないです(^^;;

 

そんななか、唯一外出しているのが、消毒のための通院!

先日も少し書かせてもらいましたが↓

http://tadanorimatsuo.hatenablog.com/entry/2016/06/29/%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87_%E2%91%A0%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%80%81%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%88%88%E5%91%B3%E3%82%92%E7%A4%BA

怪我をしなければわからなかった人の優しさ、また冷たさを実感しました!

 

またもう一つ感じた事は今僕殆ど松葉杖を使っていても、足を下ろしていると、鈍痛が酷くて歩くのが超ゆっくりなんです!

 

いつもの10分1ぐらいかな?

先日通院の帰りに一緒に住んでる、89歳の義祖母と家の近くで会ったんですが、義祖母の方が早かった位です!

時速1㎞ぐらいでしょうか。

実際はわかりませんが(^^;;

でもね、朝いつもなら家をでたら、自転車ないし歩きでも目標に向けて周りなんて見ないじゃないですか?

 

時速1㎞は嫌でもかなりスローですから

見えちゃうんです、でもそれが又新鮮なんですよ!

 

こんなところに苺が出来てるとか、家庭菜園で

キュウリが出来ていたり、いてもは使わないエレベーターを使うことで見えてくる駅の違う世界、ゴミっていっぱい落ちてるなって!

まだまだあります、草花が一番目に入りますが^_^

 

こんな事が無ければ見えない世界を今凄く感じさせてもらっていますし、本当に足が不自由な方、小さな子供、お年寄りの気持ちが少しわかるような気がします。

 

僕が今一番大変なのは、実は横断歩道なんです、いつもなら青になったらさっと渡っていましたが、いまは緊張します、赤になるまでに

渡りきれるかと(^^;;

 

時速1㎞の世界、ずっとは今は正直辛いですが、本当に色々気づかせてくれてます^_^

f:id:tadanorimatsuo:20160703185606j:image