ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

あなたはそれの何が好きなんですか?

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

人はそれぞれ趣味嗜好が違います!

当たり前の事だと思います。

 

ある人はラーメンが好き、ある人はカレーが

好きとか。

 

あなたはなぜラーメンやカレーが好きなんですか?

最近人気ブロガーの方にもソーメンに特化した方がいて、その方はソーメンが大好きなんでしょうね^_^

ひやむぎや冷やし中華じゃ無いんでしょう(笑

 

中にはこのお店のラーメン、カレーが好きだと

いう方もいますね、それは主がラーメン、カレーよりお店が主なんだと思います。

 

何を言いたいのかと言うと好きな物事の主はなんぞやって事です。

 

例えば思い出の味があるとします。

僕にもあります、初めて東京に住んでいた町の

もんじゃ焼き屋さん!

初めて食べて衝撃的でまた美味かった。

でも今は遠いから行きません。

僕は決してもんじゃ焼きはそこじゃなきゃダメなんではないんですね多分!

食べるなら近くでいいんです。

 

でも本当に美味しかったですよ、チャンスがあればまた行きたいです、でもそれは多分思い出が強いんですよね^_^

 

後僕は映画が好きです、でも何の映画を観て

映画が好きになったのかは思い出せません。

だって観るのが好きなんですから。

もちろん好きなジャンルはありますが、

もちろん好きな映画作品もありますが、そればかりをバイブルの様に観たりはしません。

 

時には真剣に時にはボケーっと映画を観ています。

だから僕は好きなジャンルの映画を観賞する事が好きなんですね。

 

またうちのスタッフはマンガ好きが多いのですが特に店長はワンピースが大好きなんですね!

で、聞いてみました、ワンピースを読んだからマンガが好きになったのか、マンガが好きで

ワンピースを読んで好きになったのかと?

 

マンガが好きだからだそうです!

 

とても複雑な内容で申し訳ありません。

今回僕が書きたい事は

 

好きになる入り口はみんな違うって事です。

でも、好きの中の好きに圧倒的になれたら

良いですよね^_^

 

大好きなカレーを食べるならこのお店!

大好きなラーメンを食べるならこのお店!

大好きな・・・・・・・ならこのお店!

 

仕事でも一緒です。

お店、会社が好きで通ってくれてる方。

 

この人に会いたいからお店、

会社に通っている方。

 

相手の事を自分に置き換えて考えてみて下さい

相手の方は、それの何が好きなんでしょうか?

 

もし美容室であれば、美容室が好きでカットをしてもらえる事が好きな方がいます、

その方は、遠くに引っ越しをしたら

また来てくれるでしょうか?

 

ぜひ考えてみて下さい^_^

f:id:tadanorimatsuo:20160725170917j:image

ちなみに僕は本が好きですが、別にこの本だけが好きな訳ではありません!

好きなジャンルの本の読書が好きなんですね^_^