ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

言い切る強い気持ち!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

f:id:tadanorimatsuo:20160819131929j:image

僕は歳のせいか、なんなのか20代、30代の時より、言葉の語尾が弱くなって来たような、来てないような(笑)気が最近するんですよ!

 

こんだけ教育、教育と言っているのに、自分の気持ちや考えを言い切れないなんて、ダメですよね。

 

いや考えや意見はしっかり思うし伝えているつもりです。

それよりももっと瞬間的なその時の感受性で発する言葉とかあるじゃないですか?

 

そういった突発的な言葉は時には人を感動させたり、心を動かしたりするんですよね〜!

 

言った本人は忘れてるパターンが多いかな。

 

今はどうしてもお酒の力を借りないと、ヒートアップしたディスカッションは難しくなりました(笑)

もちろんディスカッションは大切ですし、僕自身大好きです、でも今はある程度の経験と実績と感情のコントロールで話しますので、発する言葉も躊躇しがちになる事もあります。

これが大人と言うものでしょうか?

 

でもまだ世間をしらない、でも自信だけあった

20代.それに実績がついてきてより一層調子に乗っている30代はある意味、無敵ですよね(笑)

だって自分が正しいと思っているから躊躇なく

ガンガン言葉を言い切れますから!

 

ある後輩はウザイでしょうね(笑)

でもね、それが良いって思って、それを熱く語るのって大変だし優しいよね^_^

 

一番自分に自信がある時の言葉は、僕は無敵な言葉だと思います。

今の自分は色々な事を勝手に考えて、突発的な言葉は言わなくなりましたが、

感情的に、突発的に言葉を熱く語り、

言い切る強い気持ちは絶対に必要です。

 

それが本当に相手に動いてもらいたいと思えば思う程、でもこれって時には迷惑もかけるし、

要らないお世話にもなります!

 

でも時には大切ですよ

周りを気にせず、自分の気持ちを

言い切る強い気持ち!

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。