ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

ディサービスに行って思う事

こんにちは
今日は暑かったですね☀️
半分溶けかけた40男の
ロディーナ松尾です^_^

本日より念願だった
火曜日以外のディサービスでの
カットに行って
やっぱり思った事があります。

世の中のおじいちゃんおばあちゃんは
髪を切る事さえ困ってる人が
多いという事です。

中には元気に自分の足で美容室、理容室に
行ける、お年寄りも、もちろん
います。

でも、脳梗塞や骨折や認知症によって
自分の力ではいけない方、
又は美容室理容室が
同伴が居ない場合
施術をしてくれない場合もあります‼️

だから週に何回か通っている
ディサービスとかサロンなどで
施術を行える事は
御自身にとっても
家族にとっても
助かっている事なんです。

今までは火曜日しか行けませんでしたが
他の週に行くことにより
初めて会う、利用者さんもいっぱいいました

そうやっていつでも施術が利用出来ると
思ってもらえれば
今じゃなくても、気軽に
利用出来るようになると思うんです。

今後ともいっぱいのおじいちゃん、おばあちゃ
んと出会い
カットを通して、元気になってもらえるように
もっともっと
いろんな所で
出来ればいいなぁと思っています。

もちろん美容師は
美容室で輝くものですが
違う輝き方もあると思います。

そんな事を初日の今日
思いました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150710194641j:image
朝天気が良くなって
庭で咲いていました^_^