ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の日も様にお世話になりました(^^;;

こんにちはロディーナの松尾です。昨日で営業を終え本日大晦日から冬休みを頂いています。でも今日もロディーナ大口店のスタッフ3人は大口に集結しました。それはあるミッションを結構するためなんです!って言うとかっこいいですが(笑)いつも家族で来てく…

今年もありがとうございました。

こんにちはロディーナの松尾です。2015年今年の営業も無事終わりました^_^記録的な売り上げを上げ、みんな疲れてクタクタだと思うけど清々しく終われた達成感がみなぎってました^_^これもすべて応援してくださった皆様のお陰です、本当にありがとうございま…

まだまだやれる事がある!

こんにちはロディーナの松尾です。まだまだやれる事がある!今日うちの大口店の店長三国屋君が嬉しいブログをあげてくれました^_^http://s.ameblo.jp/sacryu/entry-12111658136.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=42dd19edeae84f1eaf80b4502afbaf72めちゃく…

教育の種

こんにちはロディーナの松尾です。種を蒔くと良く言いますが、教育の中にも種蒔きはあります!土に蒔いた種は初めは芽も出ていませんから、全然目立ちません。でもしっかり土の栄養をとり、根を生やしていきます。そして土内で影響力を少しづつ出して、やが…

ホップステップ ホップ

こんにちはロディーナの松尾です。後5日で2015年も終わるそんな日にの日曜日です^_^みなさんにとっての今年はいかがでしたか?僕にとってはとても重要なターニングポイントになった年でした!単純に40の扉も開けましたし(^^;;僕にとって40歳を迎えることをず…

自分の力に正直になれ!

こんにちはロディーナの松尾です。皆さんは自分の技術力を冷静に判断できていますか?もちろん多少の自信は大切ですが。実は本当は世の美容師は自分の技術力をしっかり把握していると思います。だって自分自身が一番自分がどれだけトレーニングやお客様をや…

街にやって来た^_^

こんにちはロディーナの松尾です^_^やって来たんです、何が?もちろんサンタも息子のもとに^_^サンタ時の共に鶴見の立て替えていた駅横ビルに、ガストがやって来た!東口駅近にファミレスがなかったので、これは混むんじゃないですかね^_^松尾家も息子ちゃん…

誕生日^_^

こんにちはロディーナの松尾です。今日はクリスマスイブですね!お祝いされる方も多いのでは^_^我が家は毎年この日はクリスマスイブのお祝いをしないんですね!何故かって?それは息子ちゃんの誕生日だからなんですね。今日で6歳になる息子ちゃん、かなり洋…

息子の風邪に・・・

こんにちはロディーナの松尾です。12月も暮れにかかるとやはり暖冬だと言ってもだいぶ寒くなりますね^_^お客様から聞いても結構保育園、幼稚園でも風邪やインフルエンザなどが流行ってきているそうです! 先日の日曜日ロディーナ主催のお客様も含めた大忘年…

お客様もスタッフも街の皆さんも財産^_^

こんにちはロディーナの松尾です。昨日はロディーナとして念願のお客様も含めた忘年会を催しました^_^前からお客様も読んだパーティーしたいねって言っていたのですがなかなか単純に勇気が出なくて(^^;;出来ていませんでしたが(笑)今年は色々お客様との交…

教育者になるという覚悟!

こんにちはロディーナの松尾です。今年春先からのフロリダ族でのブランディングについての勉強会は僕にとってとても刺激的な体験になりました。そしてそれからの自分の方向性も当初からは変わりより自分が何がしたいのか、出来るのかを考えさせてもらいまし…

アナログとSNS!

こんにちはロディーナの松尾です。12月に入り年末に近くなると今年のスケジュールも少しずつ無くなっていきますよね、20日過ぎたら外部、内部講習もだいぶ減っていき、お正月モードにいよいよって感じがで出来ますよね^_^ロディーナも月初めに技術関係の勉強…

体調のせいにしてしまった(^^;;

こんにちはロディーナの松尾です。昨日とうとう書き続けてきたブログが162件で終わってしまいました(^^;;もともと長続きしない僕が続けて来れた事でたった一つの自慢だったので本当に悔しかったんですが、でも本当は書けるのに書かなかっただけなんですよね…

今日はありがとうございます^_^

いつもご来店くださるお客様がスタッフをご招待^_^本当にありがとうございます^_^

朝が来たら!

朝の空を見上げて今日という一日が笑顔でいられるようにそっとお願いした時には雨も降って涙も溢れるけど思い通りにならない日は明日頑張ろうずっと見てる夢は私がもう一人いてやりたいこと 好きなように自由にできる夢☆人生は紙飛行機願いを乗せて飛んでい…

僕がネクタイを結ぶ理由!

こんにちはロディーナの松尾です。折角接客業をしていたら、出来れば覚えてもらった方が良いですよね^_^特に指名制などがあればあなたにやって貰いたいと言って貰いたいですよね!もちろん技術力、会話術、DM.店舗力全て揃っているのがベストですよねー!で…

プロの仕事^_^

こんにちはロディーナの松尾です。皆さんが信じないかも知れませんが僕はプロなんです!そうお客様から代金を戴いているから美容師のプロなんです!当たり前の事なんですが、それを出来るのは美容師の国家試験を受かって免許を取得したものだけなんです!で…

美容師をやめる理由!

こんにちはロディーナの松尾です。ようやく師走らしいちょっとザワザワと予約表がしてきた土曜日の朝です^_^この時期は全国の美容師さんその他の業種のかたも忙しい毎日を過ごして、少し身体も胃袋もハードワークになってますよね!美容師が美容師をやめる理…

必ず結果は出る!

こんにちはロディーナの松尾です^_^今日はメチャクチャ短いです!毎日同じ事をしていてこんな事していて大丈夫って思っているあなた!やらないよりやったほうが絶対いい!そして絶対に自分の身になっていましたいます^_^僕は教育をしていつも思っています継…

向上心とはエネルギー!

こんにちはロディーナの松尾です。昨日はデイサービスが何時もは朝から15時までですが朝しかどうしても御来店出来ないお客様がいて、14時からにずらして貰いました^_^デイサービスにも正月前に切りたい方もいっぱいいるので12月もいつも通りのシフトで行かせ…

何を買うのではなくて誰から買うのがが大切^_^

こんにちはロディーナの松尾です。皆さんは買い物をする所の基準はなんですか?もちろん利便性、価格なども大切な基準のひとつだと思います!それ以外ですとなんでしょうか?洋服とか装飾品などはどういった基準できめていますか?最近は僕も余り服を買いに…

やっぱりかっこいいね、007!

こんにちはロディーナの松尾です。今日は奥様が仕事の講習で息子ちゃんをお迎えに行く15時まで一人の時間が出来たので、奥様からの頼まれごとミッションと一緒に川崎ラゾーナに行ってきました^_^頼まれごとが主と言うより今日はどうしても観たかった映画がメ…

初めてのパパママ会!

こんにちはロディーナの松尾です。唐突ですが内の息子ちゃん今保育園の年長なんですね!でも幼稚園と違って保育園は中々親同士の交流がないんですよ(^^;;僕は実は言うと小さい時に見た金曜日の妻たちみたいに不倫はしませんが、親同士のパーティーみたいなの…

美容師のターニングポイント!

こんにちはロディーナの松尾です!職業で適齢定年みたいのがなんとなくありますよね^_^もちろん通常会社員の方でしたら定年60歳ないし最近では65歳の所も出てきてますよね!プロスポーツのかたは色々ですよね?サッカー選手とかは引退する平均年齢が若いそう…

一年の積み重ね^_^

こんにちはロディーナの松尾です^_^昨日は今年最後のMDAでした。MDAとはマツオデザインアカデミーと言う、お店の中で月2回している僕の勉強会です!元はと言うと僕がロディーナに入るきっかけとなった勉強会で、実は入社前からやってるんですよ!オーナーの…

嬉しいもんですね(^^;;

こんにちはロディーナの松尾です。美容業界には結構専門誌があるんですよね!ヘアースタイルを中心にしたもの、美容の経営を中心にしたもの、髪の内部のケミカルを中心にしたものなど僕もまだ読んだ事のない雑誌があるほどです!色々な業種にこういった専門…

髪をバッサリ切る!

こんにちはロディーナの松尾です。髪をバッサリ切るってどんなイメージありますか?例えば失恋したとか!深い理由があるのかなぁ?環境をストレスなどの矛先がカットだったり(^^;;色々、身近の同僚とかがバッサリ切ったらそんな事を心の中で思う方もいるかも…

フロリダステップアップコース第2期の卒業公演を見て

こんにちはロディーナの松尾です。昨日の火曜日の定休日にオーナーのきっちゃんとフロリダステップアップコース第2期の卒業公演を見に行きました。フロリダステップアップコースとは、先日まで僕が受講していたフロリダ族マーケティングセミナーの次のステッ…

アンリ・マティスから教えてもらった事

こんにちはロディーナの松尾です。時間が出来ると、本が好きなので良く読むのですが、僕は余り経営本系統は苦手で(^^;;やはりストーリーがある方が読みやすいです!最近読んだ本で少自分の仕事にも繋がる内容があってとても勉強になったので少し書かせて貰い…

違う空気は大切です^_^

こんにちはロディーナの松尾です。昨日のブログでも書いたのですが、17年ぶりにロンドン留学中に本当にお世話になった4つ先輩に会いました^_^僕も楽しみにしてこの日を迎えたんですが、ただお店のミーティングがありましたのでその後にお店に来てもらい、ご…