ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日を迎えて^_^

こんにちはロディーナの松尾です。今日は2016年3月31日木曜日です。朝目を覚まして、家の庭を見たら、桜が咲いていました、多分今日咲いたんじゃなくて、僕が気がつかなかっただけだと思います(笑)今日はうちの息子ちゃんにとって重要な日なんです、彼はあ…

どうせ楽しむなら巻き込んだ方が楽しい!

⬆︎フロリダ族マーケティングセミナーでの風景こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。昨日はお店をお休み頂き、オーナーのきっちゃんとフロリダ族マーケティングセミナーに大和に行ってきました!今回のサブタイトルは”恥部と自惚れ”でした。自分が持ってい…

美容師はひらめき力が大事!

こんにち美容学問のすゝめの松尾です^_^皆さんは最近ひらめきとか自分の感に頼った事はありますか?なかなかひらめきとか感に頼るのは勇気が必要かもしれませんね。石橋を叩いて歩く方などは確固たる理由と答えがないと、渡るのは怖いですよね!僕もその気持…

子育てに焦りは禁物^_^

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です^_^本日のブログは世の親御さんたちにお伝えしたい事です。でも本当は息子の名譽の為に塞いどこうかと思っていました。でももしこのブログで同じような悩みがある親御さんたちが、勇気を持って貰えたら嬉しく思います^_^…

松プラ!

こんにちはロディーナの松尾です^_^みなさんはお休みの日の過ごし方ってどうされていますか?特にご結婚されてる方やお子さんがいる方は家族と過ごす事が多いのではないでしょうか?僕も家族とお休みが合えば、その時間を大切にしたいと思っています^_^でも…

教育とはインプットとアウトプットの繰り返しが大切

スタイリストにアウトプット中!こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。みなさん勉強会とか、講習会、またまた著名人の講演などに行かれる事も多いですよね?そうして、新しい情報、技術などを自分に取り入れて、自分の仕事に取り入れていかれていくんだと…

全国の美容室オーナーさんに伝えたい事 今は辞めさせないお店作りより辞めたくないお店作りが大切!

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。今は美容業界は今までにない、人不足なんです、なんでなのかそれは、先日百合ヶ丘でお店を2店舗展開しているgreenのオーナーハッシーこと橋里さんに教えてもらったのですが、今美容室件数って何件か知っていますか?…

フロリダ族ステップアップセミナー最終回を迎えて思う事は

⬆︎最終講義の後みんなで撮った写真です^_^こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。昨日一昨日と、三浦海岸にあるマホロバマインズにて、今年1月末から入族していた、フロリダ族ステップアップセミナー3期生の合宿に行ってました。この合宿をもちまして3期生…

カメレオンおおはしみゆきちゃん

⬆︎一つ目の顔のみゆきさん! こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。 昨日から今年1月から受講していた、フロリダ族ステップアップセミナーの最終合宿の為、神奈川県の三浦海岸にあるマホロバマインズと言う、研修施設も設備されている、ホテルに来ています…

40歳を見据えた美容師人生を考える

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。突然ですがみなさんのお仕事は定年ってありますか?企業など一般的には60歳、ある企業などは、65歳に引き伸ばしている会社も、あるそうです!55歳から選択性を敷いてる会社も、結構ありますよね。では、僕達、…

やっぱりリーダーが雰囲気をつくる!

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。2016年3月1日、僕の働いている美容室ロディーナは、今まで展開していた横浜子安と大口の2店舗を1店舗に拡張移転しました^_^昨年度の秋以降からのこのプロジェクトもようやく完成となり、本当に嬉しい限りです。特にオ…