ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

人は変わらない!だから変わるんだと思います。

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

f:id:tadanorimatsuo:20160907180752j:image

皆さんはどう思いますか?

人は変われますか?

根本の所って変わりますかね?

もちろん変わると思って努力している方も

いるでしょうから、絶対変わらないとは

思いません。

 

でもね根本的な所を変えるとしたら、かなり

大変なのは想像に尽きますよね!

 

僕の個人的な意見ですが

人はそうは変わらない、いや変われないと

思っています。

好き嫌いとか、趣味とかがころころ変わる事はあっても真髄にものはなかなか変えようがありませんよね、小さい時から一緒に付き合ってきているわけですから!

 

だからこそ人はその永く付き合っている自分を

知っているからこそ、ない部分を補おうとするんですよね。

僕は小さい時からから机に向かって長い時間勉強するのが苦手でした。だから学校の勉強は

本当にだめでした。

でも何処かでは知っていたんです、机に向かって勉強しないといつかは困るんだぞってね^_^

でもやらなかった(^^;;

 

大人になって美容師になっても勉強、練習本当にしませんでした!

だって苦手ですからね(笑)

 

だから美容に目覚めていざ練習しようと

思っても続かないし、その当時のオーナー、

先輩には怒られるし(^^;;

 

そう人の根本は変わりません!

ではどうして、僕は練習が好きになったのか、

長い時間練習出来るようになったのかと

言うと、実はスタンスは変わらなかったんです。

ただ自分から自主的に練習しないから

毎週講習に行って教えてもらいました。

それだったら確実にその時間は練習しますから!

そして習った事を人に教えました、そうする事により人を巻き込み単純作業の練習を無くしました!

 

そうなんですよ、変わらなくても自分らしく

でもしなくてはいけない事を工夫すれば

良いんです^_^

 

僕がいつも人に教える時に気をつけている事があります、それは人によりペースは違う事、

でもいつまでも待てる訳にはいかないので

その子らしいペースで目標にいち早くいける

道を見つけてもらいます。

 

それともう一つは好きじゃない勉強でも

面白かったら話は聞いてくれるです。

結局教える方も努力しないと

楽しんでもらわないと、変われませんからね^_^

 

人はかわらない!

だから自分らしいペースで変わるんだと

思います。

だってみんなわかっているはずです

しなくちゃいけない事ぐらい

サボっていつまでも生きていけない事ぐらい!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。