ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフの親御さんとお話しできる事は幸せな事です^_^

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 先日スタッフのカノンちゃんのお父さんが 経営している居酒屋に、スタッフと行ってきました。 目的は3つ! 1.大口通商店街の縁日の慰労会 2.おでんが食べたい(笑) 3.カノンちゃんのご両親に会いに! です。 お父…

自分の原点を思い出しましょう

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 この写真は、僕が19歳の時です。 高校3年生からバイトを始めて翌年そのお店に 入社した夏の写真です! 今から22年前ですね、いや若い(笑) この、22年前の僕が美容師としての原点です。 美容師になる理由はみなさ…

言い切る強い気持ち!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 僕は歳のせいか、なんなのか20代、30代の時より、言葉の語尾が弱くなって来たような、来てないような(笑)気が最近するんですよ! こんだけ教育、教育と言っているのに、自分の気持ちや考えを言い切れないなんて…

あなたはこの一小節から何を何処を想像しますか?

その理髪店は海辺の小さな町にあった。 こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 本日は想像力について、かいてみました。 今僕が読んでいるこの本 海の見える理髪店 この本は知っている方はいるとおもいますが、 先の直木賞作品です。 海の見える理髪店他…

松プラ親子編!

こんにちはロディーナのマツオです。 先日のお休みは、夏休み中の息子ちゃんと 2人で久しぶりに過ごしました^_^ 何時もは夏休みでも毎日学童に行ってくれてます。本当にありがたいです。 何したいって聞いて、あっ先ず僕はかなりの インドアで公園系は苦手で…

何を学んだかが大切ですが、何処で学んだかも大切!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 先日店長の三国屋が出場したコンテストに、 スタッフみんなで応援に行ってきました! 僕も昨年までは出場していましたが、今年は 外からの応援にしました^_^ 競技中の三国屋君! でも会場についてモデルさん、選手…

人付き合いは工夫が大切です。

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 1年目のカノンちゃんと^_^ 皆さんは人見知りですか? 最近人見知りの方が増えたと良く、言われていますが、それがSNSやゲームや核家族の為と言う方もいますが、僕はそうはあまり思っていません。 もちろん要因の一…